ペ・ペ様、(゜Д゜) ハア??・・・

yoshi-blog2004-09-10

SonyのCMに最近、ヨン様こと「ペ」が出ているのを見て、「似合わない」と思っているYoshiです。だって、名前が「ぺ」ですよ?「ぺ」、たいして日本語出来ないのに片言で「ワタシ、ニホンダイスキデス。ミナサンモアイシテマス」って言ってるだけでオバサン達が「キャ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!」と叫んでいる状況。そんでもって「韓流」と言うマスコミが作った偽ブームに乗ってムダに韓国好きになってる人多くないですか?

それぞれの国に文化もあり、歴史もある。ドレが正しいとは言わないけど、一部の韓国人は歴史を歪曲して認識している人が多い。(日本人も逆のパターンで言えるけど)。だからキライって言うわけじゃないけど、国民性の違いがよくわからないまま騒いでいるオバハン達を見ているとなんだか滑稽な感じがするのはキノセイデスカ?だいたい、ヨン様と言われてる「ぺ」は韓国でそんなに言うほど人気もなかったし、自分もシュリに出てくるハン・ソッキュキム・ユンジンとか有名だったけど、冬のソナタ以降めっさ韓国人日本にきてますね。挙句の果てにはユンソナまで歌を出す始末。まあ、ブームに乗るって言うのはいい事なんですけどね。

今日は元々予定通りの休みでした。昨日は1時近くまで起きていたので嫁さんが仕事行くのにも起きれずに起きたら10時。そのままテレビみてぼけーっとしてて、お昼。そのまま午後になりそうだったので晩御飯でも作るかな?って変に気を使い、とりあえず料理してみた。

1品目:チャーハン。

めっちゃありがち。(笑) とりあえずザーサイ洗って、たまねぎとザーサイを微塵切りにしてフライパンで狐色になるまでいためてお皿に戻し、次にスクランブルエッグも以下同文。ウインナーをスライスにして、フライパンにウインナー、ザーサイ、たまねぎ、卵の順に入れて、ご飯と混ぜて最後にコンソメ入れてできあがり・・・塩?入れませんよ。ザーサイあれば塩なんていらんのです。

2品目:なんだかわからないスープ

こっちもザーサイをスライスしたまねぎをざく切りにして、なべに放置。ウインナーを少しいれ弱火で1時間くらい煮る。その間にあくとかとったりした後に、コンソメ、醤油、コショウ、塩(沖縄の塩)を入れ糸冬 了..._〆(゜▽゜*)

仕事終わりそうだった嫁さんを迎えに行きがてら、クリーニングを出し、食料品の買出しをして帰ってきました。

味は(゜д゜)ウマーって言われたので良かったです。たまに料理するとありがたや〜と思われるみたいですな・・・

明日は、特に予定もないけどスーツ買ってこよ。いいかげんに・・・