Σ(>д<) イテッ!! ・・・

yoshi-blog2004-09-03

ど〜も、日々せっせと年休消化に取り組んでいるYoshiでございます。金曜日は今月毎週お休みのナイス ( ̄一* ̄)bな日を過ごしております。朝ゆっくり起きて、ぼけーっとする小さな幸せ。これが昨日とかだったら、Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 、アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ、/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・ろと過ごしている所です。Σ(^▽^;)

前々から、右足の親指の腹っていうんですかね?そこに魚の目のちっこいのができてたんですよ。塗り薬とか使ってみたんだけど中々とれないし、この前足つぼマッサージやった時の先生が、「こういうのは早めに取った方がいいですよ」っていうんです。そういえば・・・と思ったらなんか右足微妙にしびれるし、これはいい機会だから病院行ってこよう。そんな風に思ったのが間違いでした。

病院で長いこと待っていたんです。なんか完全予約制とかになってくれないんですかね?町医者だからしょうがないんだろうけど、目の前でいくら理学療法だからといってどんどん先に抜かれると腹が立つんですよね。30分くらい待たされて、

「今日はどうしました?」

「右の足に魚の目ができてしまって・・・」

「どれどれ・・・あ〜これは結構深いですよ。薬で治す方法と、切る方法ありますけど、どっちにしますか?」

「市販の薬は使ってみたんですけど、切ってください」

5分後。別途にうつぶせになり、今年3回目の麻酔注射

(@◇@;) ウ・・・イタイッテェ σ(TεT;) 

針がグリグリ患部の周りで動いて、その間痛みをこらえるために腕をつねってましたが、それでも痛かった。その後は感覚が麻痺してたけど、ゴリゴリ、ガリガリと患部を摘出する音が聞こえ、その間じっと耐えてましたが、

「Yoshiさん、終わりましたよ」

そう言って先生が見せてくれたのは深さ2センチはあろうかという、摘出した魚の目でした。その後われに返り、振り返ってみると出血の後・・・

c(>ω<)ゞ イヤァ〜

火曜サスペンス劇場のような光景でした・・・その後、包帯ぐるぐるに巻かれた右足が今日の写真です。とりあえず連休の時で良かった。これ明日から仕事行けって言われてもめっさ歩きにくいし、辛い事だったでしょう。

しばらくは麻酔も効いていたのでたいしたことなかったけど、夕方嫁さんを迎えに車運転した頃に麻酔が切れたらしく、痛い、痛い・・・アクセルはそうでもないけど、ブレーキーは強く押す分痛みが走ります。でも、嫁さんの病院に行って、コンビニ行って帰ってきただけで変な歩き方してたからヘロヘロ。本当に痛くて疲れた一日だった。

追伸 セブンイレブンのこだわりモナカは絶品です。(゜д゜)ウマーですのでお試しアレ・・・それにしても病院いきすぎ、自分だけで今日5000円取られたし、こりゃ10万超えるな、申告の方法勉強しなきゃ・・・