いちごのたべすぎ・・・

いやーイチゴって30分食べ放題って言っても食べきれないよね・・・って思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は嫁さんの実家に行くついでに今年初のイチゴ狩りをしてきました。ハウスで30分食べ放題ってやつの形態ですね。

寒かったけどハウス内はメガネが曇るくらい暖かい感じだったけど、とちおとめ、つやひめ、有名どころからマイナーな品種まで色々食べまくってみました。個人的には今回初めて食べた「かおりの」って品種が今まで一番食べたイチゴ、食べ比べたイチゴで一番甘くて、一番みずみずしくておいしいイチゴだと思います。あいかさんはイチゴ食べ放題っていうのが興奮のネタでハウスでずっと興奮しながら食べてたよ。この子すごい食べている時だけは機嫌が良いんだよなあ・・・めちゃめちゃ食べていたし・・・

はるとさんはこだわり男子だから一旦気に入った品種があったらそればっかり食ってましたけどね・・・なんか、教えてもらった「かおりの」って品種が一番上手かったわ。とちおとめはそこまででもなかったし、

ちなみに今日食べたのは

あきひめ
とちおとめ
かおりの
さきひめ
べにほっぺ
やよいひめ

を食べましたとさ。うーん、とりあえず満喫!

それから、今日で、まろんさんが我が家にきて1年が経ちました。あっという間だねえ・・・朝からスペシャルご飯にしてあげたけど、もう1年かあ・・・あんなに小さい子猫が大きくなってさ、こんなに我が家に笑顔と笑い声を増やしてくれる素敵な家族になりましたね。

大分はげしい動きをするときもある反面、ちょっと甘えるしぐさもかわいくて仕方がない。

子供達も相変わらずしっかりお世話もしてくれるし、なついてくれて嬉しい限り。

なんか、こういうの嬉しいよね^^

さーて、明日も早く出勤して今週もがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは