二分の一成人式・・・

10年とは早いもので、あいかさんが生まれて今年で10年、二分の一成人式の日でした。
学校でイベントがあって参加したんだけど、イベント自体は、まあこんなものか・・・そんな気持ちで一杯だったけど、はるとさんの時と同じでまた、親から内緒に手紙を書く・・・そんな事があったんですね。もちろん今回も書きました。

二分の一成人式おめでとう

あなたが生まれてから、あっという間に10年がたちました。あんなに小さかった赤ちゃんが今ではここまで大きくい成長してくれる事にお父さんは本当に感謝しています。

あなたが生まれた時は、お母さんがお腹痛いと言ってから数時間ですぐ生まれました。
ちょうど小ばあばやじいじも家に来ていた時に生まれたので、生まれた瞬間に多くの人に「おめでとう」と言ってもらえたのです。

お父さんは生まれた瞬間、あなたに大粒の涙を流しながら、
「やっと、逢えたね。ずっと君に逢いたかったよ。生まれてきてくれて本当にありがとう。」

と言いました。まだ小さかった晴翔にも
「はるくん、君の妹だよ。」

そう言って近づけたら怖かったみたいだったけど、
「はるくん、赤ちゃんだよ。ママのおなかの中にいたけど、今日から君の妹だよ。大事にしてあげてね」

と言ったときにあなたはまだ、泣いていたけど、はるくんが
「あかちゃん?えーん、えーん。」

赤ちゃん泣いているの?って感じでそばにきて、頭をそっと、なでなでしてあげてくれました。
そんな光景をお父さんは、とってもはっきり覚えています。

あなたの名前「あいか」という名前の由来は

 みんなに愛され、はなのある生き方ができますように・・・

と言う思いを込めてつけた名前です。

あなたは名前の通りにみんなに愛されているとお父さんは思います。それは、あなたが今一生懸命がんばっているし、周りの人の事をちゃんと考えて行動してくれているからだと思います。だから、これからも色々がんばって、周りの人にあいされてはなのある素敵な女性になれるといいね。

封筒に入れた写真はお父さんお気に入りの1枚です。

小さい時から、いつもおにいさんを頼っていつも後ろをついてまわっています。あなたにとってたった一人の大切なお兄さんでもあるので、これからも兄妹仲良く過ごしてくれるとお父さんもお母さんもうれしいです。

これからも好きな事や夢を見つけて、どんな時もあきらめずに最後までがんばる力をつけてほしいです。
そして、今まで以上に優しく、素敵な女性になってくれたらお父さんは嬉しいです。もし、こまった事があったら一人で悩まずにお父さんとお母さんをそうだんして欲しいです。お父さんとお母さんは、いつでも、いつまでも、あなたの味方だという事を忘れないでください。

この先大人になるあなたが素敵で華のある女性でありますように・・・

あなたのことが大好きなお父さんより