12連休8日目・・・

やっと完璧な晴れではないけど、雨が降ってないというのが少しありがたい気持ちになっているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日はとっても意識高い系の日。朝6時起床。

起きて30分くらいストレッチしてからジムに向かう。もうお盆休み終わった人もいるので駅前はスーツの人もちらほら・・・ジムに向かうとさすがに7時台は閑散としているね。さくっと筋トレメニューを黙々とこなす。そして最後にバイク15分とウオーキング15分。結構ガッツリやった感じがする。プロテインバーでプロテイン飲んで気合入れなおし。

そこから、コインパーキング。最近の雨で車がどろどろ。前から掃除したいと思っていた所に雨も降ってなかったのでいい感じで洗車。2時間近くいたのかもしれないけど、中までピカピカに出来たので満足。

お昼は近所のラーメン屋さん行こうと思ったけど盆休みでちょっとガッカリ。

ま、しょうがない。そして家に帰って片付けとか諸々。

そんな時、はるとさんからメールが来て今から電車に乗ると。

実は今日あるチャレンジをさせていて、子供達だけで千葉の嫁さんの実家から電車で二人で帰ってくるというミッションを与えいたんですよね。トータル2時間くらいかかるのでちょっと不安だったけど乗り換え2回だし、鉄ちゃんのはるとさんがついているから大丈夫だと思うけど、あいかさんは嫌みたいで「パパ迎えに着てよ」って散々駄々こねていたけど、うまく帰れたらハーゲンダッツのアイスクリームがご褒美という嫁さんの作戦に釣られて見事に二人で帰ってくることになりましたとさ。

とは言いつつも一応念のため自宅でスタンバイしつつも、乗っている電車を見てました。リアルタイムで電車の動きが今この辺走っているっていうのが分かるので結構便利です。

鉄道Now
http://www.demap.info/tetsudonow/

特定の電車を自動追尾する機能を使いつつ何かあったらキッズケータイGPSサーチかければいいやって感じで見ていて、自宅近くになったら迎えにいくという作戦。電車乗った時と乗り換えた時はメールちょうだいっていっておいたので、そこまで心配はしてなかったけど、無事に帰ってきてくれました。

帰りにあいかさんに食べたいアイス何でもいいよって言ったらハーゲンダッツ選びやがった・・・苦笑

ま、無事に帰ってきてくれたらそれでいいのさ。
明日は早起き。早く寝ないと・・・

今日はこんな感じ
ではでは