寝すぎで腰が痛い・・・

yoshi-blog2010-03-07

久しぶりに「寝た〜」って感じだったけど、あまり寝返りをしないみたいで起きた時は腰の痛みで目が覚めるという悪循環に陥ってしまったネボスケYoshiです。こんばんは(*^_^*)

昨日寝たのが10時。起きたのは9時。11時間も寝てしまった・・・途中起きる事も無く気がついたら9時。「こんなに寝れるんだ・・・」と一人つぶやく目覚め。天気は雪だと言っていたのにそこまで寒くなくなんか損した感じ。

今日はマンションの管理組合の理事会の日でした。順番制なので回ってきたマンションの管理組合の役員。しょうがないけど、ちょっとメンドクサイ。たまたま自分が住んでいるマンションはそこまで大きくないので仕事もそんなにないそうです。自分の実家は大規模マンションでして、コンシュルジュサービスもあり、カラオケルームもあり、クラフトルームもあり、キッズルームもあるようなマンションの理事長は、マンションの魑魅魍魎たる住人の様々な出来事に振り回されているのを実家の母親で見てきた手前、理事長だけにはなりたくない・・・と思っていたんですが、定刻どおりにマンションの管理人室で開催された会で業務内容を説明聞いて「あーこんなものなの??」と思ったけど、でも、クレーマーが若干存在するマンションの理事長で総会での立ち振る舞いは嫌なので黙っていまして結局役員決めは抽選となりました。

[会計係]

に就任です。別に現金を保管するわけでもなく大抵の事は管理会社が全部やってくれるので自分は年に1回決算締めの計算が合っているか確認するだけって楽な物です。変な役割じゃなくて良かった。でもね、面白いのよね。役割が・・・

理事長:ハンコを管理するだけ、総会の司会進行、ちょっと何かあったら立会い
副理事長:基本仕事なし。理事長がなんかの理由で業務遂行できない時だけの係
書記:管理組合の打ち合わせメモ作成(年4回)
会計:決算金額確認(ただし、計算とかは管理会社任せ)
監事:会計決算の最終確認者

思ったほど仕事なさそうです。だったらそこまでいらないんじゃない?と思ったけど、色々法律とか定められた物があるらしいですけどね・・・理事長は今日欠席した人がくじ引きで負けて欠席裁判になってしまったけど大丈夫なんだろうか?苦笑

打ち合わせは1時間くらいだったんですが、細かいマンション内の出来事があるようで大変そうです。管理人さんも・・・とりあえず今日の議題はいくつかあったけど、

・エレベーター非常用バッテリーの交換について

なんでも、非常用にエレベーターにUPSがついているようです。もちろんバッテリーなので放電してしまうので修理、交換に否定はしないのですが、見積り見せてもらったら

[一式:○○万円]

と書いてあるだけ。思わず日ごろの仕事じゃないけど

「反対はしないけど、一式だけの見積りみて判断は出来ない。だいたいこの会社とは定期点検保守契約を締結しているはず。こんな分かっている作業あるなら別費用にするんじゃなくて保守費用の中に含めるべきでは?また、作業も急ぐ話じゃないから点検日にまとめてやるんでしょ?この金額が部材の金額ならOKと思いますけど、作業費入っているなら交渉の余地はあるのでは?」

って言っておいた。(笑) そんな今時バッテリーの交換だけでそこまでお金取るなっつーの。って思った。一応仕事はこなしているでしょ?^^

そんな事もありつつ会議終了後は昨日お出かけできなかったので車で少し走って大和のイオンでお買い物。まー今日はあいちゃんもはるくんもだめでしたね。すぐ疲れて「だっこしてー」を連発。そんな疲れる事してないよ??って言ったけどだめでしたね。お買い物自体は必要な物を少々。あと、たまたまCDショップで売っていたこれ

Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)

Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう(DVD付)

あいちゃんとはるくんがCDショップの画面にくぎづけ。あいちゃんなんて踊りだす始末。(笑)
でも、ネットで買った方がお得だったので家に戻って買ったんですけどね・・・

雨だったのか結構混んでいたな〜後は、最近第二子が生まれた嫁さんの友達へのプレゼント買ったり、雨なのに荷物が多くなってしまって少し失敗。あと、ゲーセンとかにおいてあるガチャガチャもシンケンジャーからゴセイジャーになってました。はるくんはそれを見て

「パーパ。ゴセイジャーのガチャガチャやってー」

って言うので1回だけだよ。って決めてからひねったらゴセイブルーの武器が出てきてはるくん大喜び。あーあーこれで、今度からゴセイジャーのグッツが家に増えていくのかな〜と思ったり。

そんなこんなで夕方近くになってしまったので、はるくんのリクエストで久しぶりに「かっぱ寿司」に行ってきました。まー何がすごいってあいちゃんが食うこと。あいちゃんやばいです。おなかが妊婦のようにぽっこり出ています。(笑)すんごい食います。2歳にもなってないのに4皿は食べすぎだよね・・・でも、あいちゃんもはるくんもお寿司云々じゃなくて、お寿司を運んできてくれる新幹線が目当てだってだけなんですけどね・・・苦笑

あっという間に1日過ぎてしまったけど、また明日から仕事かあ〜
ホント行きたくない。きっと、明日も揉めるネタがたくさんありそうだ・・・
でも、無駄にがんばらない程度にコツコツがんばります。

今日はこんな感じ
ではでは。

追伸:とある話を聞きました。少し心配・・・