しびれた・・・

yoshi-blog2009-06-27

梅雨じゃなかったでしたっけ?今って・・・なのになぜ?この暑さ・・・もう信じられないくらい暑いんですけど・・・暑くてとろけてまろやかになりそうなYoshiです。こんばんは(ーー;)

暑いの苦手〜(-_-;) 特に朝はるくんが横にぺっとりくっついている時は嫌な汗かいて目覚めるけど、今日は7時前に「パパ〜起きて〜」って言われ起こされる僕。あの〜もうちょっと寝ていたいんですけど・・・でもどうやら嫁さんが完全にノックダウンらしく朝も無理と言うので仕方なく起きてみる。まだ7時前という事実にガッカリ。

朝ご飯を寝ぼけ眼で作って起きたあいちゃんをリビングまで連れてきて朝から主夫してました。結局10時ちょっと前まで嫁さんが寝てたのでその間家事をこなしてから自分一人外出、今日は歯医者です。

定刻どおりに着いたんだけど、歩いていったものだからもー暑い・・・溶けそう。そして今回は下の歯の虫歯を退治するんだけど、あ変わらず痛い・・・

「Yoshiさん痛そうなのでちょっと強い麻酔使いますね。しばらくしびれますけど・・・」

そう言われて打たれた麻酔は本当に左半分口全体がしびれるような感じ。途中うがいの時につねってみたけど全く痛みがなく、これすごいねえ・・・と思いつつ削って型を取って終了。

「3時間くらい麻酔切れないでしびれていると思うのでそれまでご飯食べないでくださいね」

なんて言われた物だからお昼抜き。そしてこの暑さ。もうさすがに家に戻ってからどこに出かける勇気もなく家の中にいましたね。1日外出しない日を作ると仕事がはかどりまして、後はあいちゃんとはるくんと遊んでいたかな?でも、早起きしたので昼寝しちゃったけど・・・

特に今回の最大のお仕事は壊れそうになっている「はるくんハウス」の補強を少しやってみました。なんかお友達とか来るとあのダンボールハウスは大好評らしく、でも素材は所詮ダンボール、切れたり凹んだり、曲がったり・・・家が傾いてきたので家にあった木材で補強してみました。うん、これはしばらくなんとかなるだろうって・・・

あとは先日から気になっているカブトムシコーナー。もらった成虫の♂は元気でした。えさが空っぽだったのではるくんと一緒に交換、あと元々家にいる蛹君は土の真ん中にいるらしく相変わらず行方不明。土は発酵していると思うので来週お休みとって土いじりでもしようかねえ・・・でも、はるくんはチキンなので、

「パパ、はるくんカブトムシみたい〜」

「いいよ。じゃ−カゴかたパパ出してあげるよ」

「やだ、怖いからやだ〜」

「何言ってんの。ほら、全然怖くないでしょ?」

そう言ってカゴから出したらはるくん逃げ出したのでカブトムシ手に持ったままはるくん追いかけたら大泣きしちゃって嫁さんに怒られた。(笑)

「大人気ない・・・」と。

こんな感じでしたのではるくんとあいちゃんが寝た後はずっと久しぶりにYoutube3時間くらい見てました。苦笑

その中でいくつかすごいー!って思ったものをご紹介。

その1:このダンスすごいね。

ナイナイの岡村もすごいけど、こっちもすごい・・・

その2:バードストライク

交信内容がリアルすぎて怖い・・・

その3:おまけ。こんなのには絶対に乗りたくない・・・

たまに見ると結構面白いものがアップされているね・・・

明日は、久しぶりにカメラを持って出歩けたら出歩くかもしれません。
ネタのためには高速にも乗るんですw

今日はこんな感じ。
ではでは。