平穏だったと思う水曜日・・・

yoshi-blog2007-01-10

マフラーが似合うようになってきた1月。手袋の中の手がなかなか暖まらなくても白い息が薄くなった頃に手袋とマフラーを脱いでしまうのなら、最初から我慢してポケットに手を入れながら首をすくめていた方が軽量化できるはずなのに・・・と嘆いているYoshiです。こんばんは(-_-)zzz

昨日、深夜までくだらないしょうもない事をしていたので寝不足気味。けれども最近はるくんが卒乳してくれたおかげで夜起こされる事もなく安眠(っていうか、元々夜泣きも気がつかない人だけど)だけど、睡眠は大切ですよね。早く暖かい季節にならないかなあと無駄に願っているですけど、なかなか思うとおりには行かないものです。

まだ新居から会社に通い始めて2日目。全然リズムが作れません。だって、どの時間帯に家を出るのがベストなのか?ぜーんぜんわからない。途中に時間の読めない踏み切りとか、乗り換え時にどのルートで行った方がベストなのか?はたまた混雑度合いが読めないし、どこの車両から乗ればいいのかとか、そんなものをすべてひっくるめて把握するには時間がかかるわけで、今日もなぜかかなり早い時間に会社到着。あー明日は1本遅く乗ってみよう。

今日はずっと職場にいました。これといって報告するようなネタはないけど午前中はとある案件の仕事チェックみたいなものをしてて、資料とにらめっこ。細かい数字が間違うと大変だけど後輩の作ってくれた資料は正確でチェックも楽だった。それから上司からもらったとある資料を斜め読みしたり、読まなきゃ読まきゃと思っていた本を軽く流してみたり。職場にいなきゃいないでなんとかなるけど、いればいるでそれなりい用事が出来る。でも今優秀でたまっている仕事そんなにない。ただ、今日絶対にやろうと思っていた引越し手続き関係の処理で不動産の売買契約書の写しをもってくれば処理完了なのにすっかり忘れて意味なし。それでもそれ以外はコツコツこなしましたけどね。

午後も資料作ったり、電話したり、まだ本調子じゃないですわ。途中、トイレでしろかばさんに会ったけど今日はじめて知ったんですけどご近所さんだったんですね。まさか最寄り駅が同じになるとは・・・まあ、ご近所さんなので落ち着いたらご招待しますよ(-_-;) そんでもって定時であがってきてまっすぎ帰宅。昨日ここに書いたとおりに時間も少しだけあったので一つ前の駅で降りて新しい町を散策しがてらテクテク歩いて帰宅。あれですね、なんか今の町は若い世代の人があんまりいないのかな?商店街にはおばあちゃんとかおじちゃんばっかりで、これといってめぼしいお店もそんなにないけど、でも、それなりに買い物は便利で、けれども、若い人がいる感じが少ない。元々古い町なのでしょうがないんでしょうけどね。

家に帰ってからはやれ銀行の手続きとか、不動産の事務処理とかに追われてました。そんな時一通の封筒が目について

「これなに?」

「なんか、この前直したテレビの修理代」

「ん?ああ?なんで?」

「わかんない・・・」

ムキー!!って感じですよ。というのも引越しの際にぶっ壊されたテレビを先週末直しにきたけど、その請求書が自分の家にきていて、むかついたので電話したら転送されたあげく、混雑していてつながらない・・・待つこと10分。あきらめて業者に電話しても、引越しの際の工事やさんに電話してもなんか20時前なのに誰も出ない・・・誰も残業してないのかい・・・orz

明日はそんなわけで業者と戦いつつ、仕事する事になりそうです。もっとも、こちらに非がないので気が楽ですけどね\(-o-)/

そういえば、そろそろWindowsVISTAの販売が間近に迫ってきてますけど、皆さんは購入しますか?自分は今悩んでいるんですけど、どうなんでしょ?会社内にも絶対買う派と必要ない派に分かれてますけどね、自分もどちらかというと「買う必要なし」派なんですけど、でもどうしようかな〜と。そもそもスペックが満たせているは満たせているんですけど、どうせだったらメモリ増設したいな〜と考えて今256Mを4枚挿しているメインPCに1G4枚挿してみようかしら?とか考えたけど現実的には無理で大蔵大臣の決裁が降りそうもありません・・・今日もソファーとか台所の什器とか話をしてて嫁さんがかなり悩んでいるみたいだけど

「長く使うんだからどうせ買うならしっかりしたもの買えば?」

って言ったんですけどね、心の中では

「どーせ、どっちも変わらないんだから組み立てていいじゃん。なんのために電動ドライバ買ったんだよ」

とも思ったけど、そこは夫婦喧嘩の元になるので黙ってましたけど、どさくさにまぎれて買えないか悩みどころです。(笑)

買うなら、エアロが使えるバージョンがほしいなあと・。・

明日こそ、引越し関係の処理が無事終わりますように・・・