特効薬ってないけどさ、何を信じればいいだろうか・・・

yoshi-blog2005-06-21

曲の選択を間違えて朝からとってもブルーだったYoshiです。こんばんは>< 友達に小田和正の最新アルバムを借りていたので朝早起きしてMP3プレーヤーに入れて出勤しました。大失敗。音楽はものすごーく良かった。家で聞いたらなんでもないただの音楽でも出勤したての朝聞く音楽ではない、悲しすぎる・・・せつなすぎる・・・なんか頭の中で色んな事を思い出して涙でそう(笑)曲に感情移入しちゃうからダメね。すっごく暗いというかちょっと昔の事を思い出した。なんで人は音と歌詞のフレーズで何かを考えだしてしまうのか?不思議な感じがした。とにかく今日はがんばるぜって思う日には静かなフレーズを聞くのはよろしくないね。

●朝から・・・
会社について、旅費の申請とかその他諸々の処理をしていた。今月ヤバイくらい外出している旅費の金額が半端ねー色んな事務処理しているうちに打ち合わせの時間になった。今日の打ち合わせの会社は、年いったおっさんと多分僕よりも年上のお姉さんの二人、僕の担当しているお客の業界って保守的で、閉鎖的で、相手をしている会社もそれなりのメーカーから小さな会社までたくさんある、そんな中でうちの会社がこの分野で最近結構がんばっているので、他の会社から「一緒にやりませんか?」ってオファーがくるんだよね。でも必ずしもうちの会社と組めるって訳じゃなくて、この案件の時は一緒にやってもあっちの案件やる時はライバルになる可能性の会社、なんでもそうだけど手の内を先に見せた方が負けなんだよね。負け、手の内は最後に明かした方がいいんですよ、なんでも、相手にこっちの考えがばれちゃうとうまくいくはずがない、だから様子見を決め込んでみた。でも中には有益な情報もあって非常に面白い・・・

●お昼は最近・・・
コンビニが多いんですよ。コンビニっておにぎり必ず置いてありますよね?僕も何かをしながら食べれるってことでお弁当よりもおにぎりとかサンドイッチってのが多いんですけど、最近のおにぎりはバラエティにとんでいると思いませんか?安い定番メニューから複数は言っているおにぎりに、最近じゃプレミアムおにぎりで一個200円近くするのも売っているの知っていますか?そのおにぎりってエアーが袋に入っていて、中の具もたっぷり、さすがコスト高いたけあってなかなかうまいです。どこのコンビにも鮭とイクラのおにぎりはあるけど、一番おいしいのはローソンかな?

●午後から、
仕事は少しあったので、こっちを現場の人とこなしていたんだけど、仕事終わりに休憩もかねて、ファミレスで打ち合わせしていたんですよ。その時は、もー電話が鳴るわなるわ。その電話がムカついてねみんな自分の都合だけしか考えるんじゃねーっつの!恫喝みたいな電話でファミレスでちょっとマジキレしそうだった。この電話が嫌で今ちょっと電話恐怖症って言うか、携帯拒否症になってる。人間不信になりそう。こっちに電話してきている時と他の人に話している時の内容が全然違うし、誰を信じていればいいのさ、誰に本当のことをしゃべればいいのさ?って思うとねちょっと嫌になってきた。あんまり人と話したくない。そんな気持ち。

●チャット
友達とチャットしてた。テレビ見ながら

「なんか最近メールとか反応悪くない?」

「別にそうしているわけじゃないけど」

「なんかあった?」

「いや、別にないけどさ、色々人間不信になっちゃってさー」

「あはは、らしくない」

「そう?意外と凹むタイプなんだよ。わからないだろうけど」

「全然見えないよ」

「まあ、そういわれれるんだけどさ最近色んな事がありすぎる」

「まあ、気楽に考えるといいよ。別に悩んでも答えでないしね」

そう言われたけど、伝聞情報とかね、人に聞いたとか、本人に聞いてないことで勝手に解釈されている事とか嫌だよね。本人に聞けばいいのに・・・

そこの君だよ。そこの君。と言ってみたい・・・