ムカつくオヤジ・・・

電車に乗ってジャンプを見ていたのです。当然座れなかったので立ち見していたわけなんですけど、となりもジジイがたってました。ジジイというより中年のおっさんかな?2つくらい駅が進んで、僕の前の女性が席を立ちました。当然僕が前に立ってます。僕はその女性が立つ時に邪魔にならないように半身になっていました。当然座れると思っていたのですが、隣のオッサンが手を払いのけて強引に割り込んできました。別に自分は10分強しか電車に乗ってないし朝だからどっちでもいいんだけど、こういう割り込みのされ方は腹が立つ。素直に

「ここいいですか?」

って聞けば

「どうぞ」

って言ってあげるくらいの心と体の余裕は持っていたのに・・・その後ムカついたので睨みつけたけどそのおっさん、自分のした行為が間違ったことだと気がついているので決して目線を合わせようとしなかった。

「オイ、目の前に俺がいるだろうが!」

と言ってみたかったけど、こんなおっさんに使うカロリーがもったいなかった。本当に中年おっさんの行為には目を見張るものがある。自分だけって考えのやつは一回人生やり直したほうがいい。