買い物のはなし

今日職場の人と買い物について話してました。男の人って「今日○○で○○を買う」とあらかじめ買うものを限定して行く人が多くないですか?逆に女の人は「とりあえず買い物に行く」とアバウトな目標を決めてお店に行きます。だから「どうしようかな〜」とか「うーん。あれもいいけどこれもいい」みたいな優柔が出てくるんですよね・・・まあそれが男女の差だろうって話になったけど、これ結構男の立場からは辛くないですか?

「ねえねえどっちがいいと思う?」

「うーん。こっちがいいんじゃないかな?」

「そうかな〜うーん。でもやっぱこっちにする」

じゃあ最初からそっちにしろよ(`Д´) ムキー!とか、2-3時間いろんなお店をぐるぐる回った挙句

「やっぱり今日は買うのやめとく〜」

と行って帰りの電車や車の中で「あ〜やっぱ買っとけばよかった〜」と後悔する人。

だったら最初から買っとけよ!(゜Д゜ )ゴルァ!!

と思うんですよね。僕だけですか?その点今の嫁さんはサバサバしてるのでとっても楽なんですけどね・・・