今日

そんな打ち合わせをしたからちゃんといるだろうと思い、普通に出社して朝のミーティング時にあたりを見回しても○○さんが見当たらない。パソコンのスイッチも入ってないし、もしや・・・

「あの○○さんは?」

と、隣の席の人に聞いたらそれを聞き耳立ててた課長が「○○さんは朝から外出して1日○○に行ってるよ」

マジかよ・・・ちゃんと確認したのに自分のスケジュールも組めねーのかよ。そう思ったのと、急な予定だったら一言連絡してこいよ!と心の中で思ったけどまあ、時間とカロリーの無駄。さっさと退散して自分の仕事に戻ろう

11時ちょっと前に事務所について、いくつかのメールをチェックした。その中に一通今日ミーティングのあるお客から質問が来ていた。

「その件に関しては現在未定であり・・・略・・・よって、○○様と調整させていただいた後ご回答させていただきます」 

とりあえず今日の打ち合わせは自分の担当パートの話は無いからここでデバッグ作業してようと思ったものの5分もしないうちにリプライが帰ってきて

「それでは今日のミーティングにこられてると思いますので、その後にこちらにお寄り下さい」

最悪だ・・・これで理由が無いのにお客の所へ行く羽目に・・・せっかく乗ったみなとみらい線を往復し、また同じ所に舞い戻ってしまった。結局11時に事務所について、14時には事務所をでて、15時から17時近くまでお客と打ち合わせをして、本当はまた事務所に戻らないといけないけど戻るのめんどくさいし、ホント移動で疲れたからオフィスに戻ってリモートデスクトップで事務所のマシンからデータを抜いてちょこちょこっと作業して今日は終了。

なんだか移動だけで終わった1日だった。