変な人を呼び覚ます性質・・・

私はどことなく誰か変な人、変わった人、ありえない人を呼び寄せる性質を持っている事を毎度の事ながら実感したYoshiです。こんばんは(>_<)

お昼社員食堂の前に大抵保険のおばちゃん?お姉さん、そんな人がいる。今日もある保険のお姉さんにロックオンされた。

とある保険やさんのお姉さん。エレベータの待ち時間にロックオンされた。

「こんにちは〇×生命です。チラシどうぞ」
「ああ、結構です」
「手作りなんです。受け取るだけでも」
「結構です」
「夜なべして作ったんです」
「結構です」
「なんで受け取ってくれないんですか?」
「特に入る気ないので」
「なぜですか?」
「他の保険入っているんで」
「どこですか?」
「〇×保険で、親戚がFPなので」
「では、他の保険には移れないですね?」
「はい。なので結構です」
「最後にお名前だけでも」
「いや、結構です」

ってエレベータ来るまでひたすらがんばって耐えたけどさ、なんか若い子連れてきていたのできっとお客になりそうな客を開拓するならこれくらいの粘りが必要よ!って言われてそうなアタックでさ、とにかくしつこかった・・・

ま、そういう営業否定しないけどさ、TPOだよね・・・そりゃ、そこまでしないと厳しいって言うのもあるけど、アタクシ話しかけられやすいけど、話しやすいかは別だと思うのよね・・・だから、そこはコイツ無理だなあって思ったら素直に引き下がればいいんだと思うけど、社内だし、食堂前だし、こっちが下手に出なきゃいけない環境だから出来る技であって、これ普通に外で駅のコンコースでやられたら完全に無視するし、結構ですすら言わないんだけどなあ・・・ただ、ただ、これは成功率高くないぞ?って思う。きっと鼻の下をのばしたおっさんにしか仕えない技だよ。その技。

そんな事もありますが、まあ、やっぱり変な人を呼び出すスキルがあるのかなあ・・・

めんどくさ。

今日はこんな感じ
ではでは