A群β溶血性連鎖状球菌再び・・・

yoshi-blog2010-07-10

こんなに天気がいいけど、家族のバランスが崩れると遊べる物も遊べなくなるなあと思ったタイミングが悪いYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんか、最近週末の方が忙しい気がする・・・週末の方が時間に追われている気がする・・・週末の方が疲れている気がする・・・
そんな事を思い出してみた土曜日。

毎月恒例の懺悔の日。なんで、眠い眠いと言っている割に土曜日とか、日曜日の予定は朝早くから組み込まれているんだろう・・・でも、貴重な休みを無駄にしたくないのと気分転換も兼ねているのでしょうがない。

車を出して小一時間一人ドライブ。地下ピットに車を入れているので暑くもなく、窓を開けて少し風が入ってくる朝のドライブは道も混んでいなくて快適。大抵この時間、週末一人になるのは貴重な時間だから自分の中で心の整理タイム。と言うか、個人反省会タイムですかね。今週の反省としては、

・人の気持ちを考えて発言する。
・相手の話が無駄で結論が見えていたとしても我慢して聞く。
・勤めてやさしく、勤めてゆっくり・・・

気をつけよう・・・人の気持ちを大事にしない奴は満足に仕事がこなせるわけがない。
ドライに考えて行動したとしても、その場は良くても今後に遺恨を残す。

本当に気をつけよう・・・

そんな事を考えつつ、今月も懺悔タイムに間に合いいつもの台詞、いつもの対応。でも、今日はいつもの先生じゃなかったね。最近ここも有名になったみたいで混んでいる。だから土曜日は先生が増えたのかな?いつもの先生じゃなかったので特にお小言はなかった。良かったような悪かったような・・・でも、この先生は3ヶ月ぶりかな?カルテを見ながら。

「どう?最近は落ち着いている?大丈夫?。前回来た時は血が止まりにくい・・・って言ってたよね?」

「はい、今の時期は平気です。」

って覚えていてくれたのね・・・そっちの方が少しびっくりした。

次の予定があったんだけど、30分くらい調整タイムを入れないとだめだったので近くのマックで久しぶりに朝マック。最近、マックも店内変わったお店が増えてきたよね。今日行ったお店なんて落ち着いた雰囲気で椅子もスタバみたいなふかふか椅子が入っていて、朝だったから変な客はいなかったけど静かでいい感じ。その間自分は30分くらい1年ぶりくらいに食べたマックグリドルを例のごとく分解して食べながら書類に目を通したり・・・

その後は高速にのってぴやっと某所に行って軽く打合せをして家に帰ってきたのが11時近く。今日はお昼ご飯を食べてから買出しに行きましょうかねえ?それとも天気良いしどこか遊びに行こうかねえ?明日は嫁さんがママ友と遊びに行くのでお留守番だからどうしましょう?みたいな話だったんです。

「なんか、はるくんがまた熱出たみたい・・・ぐったりしているんだけど・・・」

「まじで・・・あーほんとだ・・・」

はるくんに近寄り。

「はるくん大丈夫?どうしたん?」

「はるくん大丈夫だよ・・・」

お出かけ連れて行ってもらえないと思ったのか強がるものの、この子は体調不良が行動に伴うので分かりやすい

37度くらい→まだ普通に過ごしている。
38度くらい→動きが止まり、ソファーにいる。
39度近く→目つきがとろんとして、ぐったりする。

なので、ソファーにいること自体がだめね・・・って事で急ぎ自分が車で小児科に連れて行きました。

「この前も来たよね・・・うーん、もしかしたらまた、溶連菌感染症かもしれないので検査してみましょう」

と、おじいちゃん先生に言われて唾液をとって簡易検査したら見事に溶連菌感染症。そりゃだるいわな・・・でも、早く病院連れて行ってよかった・・・今回はしっかり薬を飲むってことになりましてなんやらかんやら1か月分のお薬が出されました。はるくんもさすがにぐったりしてて終始パパに抱っこされているか待合室で寝ているか・・・そんな感じでしたね。

その後、とは行っても食材もないので、はるくん調子悪かったけど即効で食料品だけ買出し。あいちゃんと嫁さんを回収してからおでかけしたけど、今日1日はるくんがんばったって事でガチャガチャしてあげたんですけどね。200円のガチャガチャが詰まった。

近くのお姉さんに言って助けてもらったら結構大掛かりに詰まったらしくガチャガチャマシンが分解されてびっくり。でも、おかげではるくんはゴセイジャーのヘッダーが手に入って満足だったみたいです。

買物自体はあいちゃんもはるくんもそれぞれカートに乗せたので移動が辛かったものの無事に買出し完了。

はるくんはご飯食べたら「もう寝たい・・・」って7時前に寝ちゃったよ。相当辛いのか薬が効いているか分からないけど、明日は家で大人しくしている感じになりそうです。

で。自分はその後さっきまで勉強してたけど・・・ダメだ!絶対にうからねー!!(笑)
いつにもまして自信も実績も何もなく挫折感にうちひしがれてますわ・・・

あーあー、もう。息抜きにブログ更新したけど今日は勉強中止ww

今日はこんな感じ
ではでは。