お散歩&桜の写真・・・

yoshi-blog2010-04-10

久しぶりに天気が良い週末。桜も綺麗に咲いて気持ちよい1日を久しぶりに過ごせたYoshiです。こんばんは(^^♪

気疲れとか、移動疲れとか、諸々あってゆっくり起きた午前10時前。

今日は遠出はやめようと言う所になり、ご近所で花見をしてきました。
花見って言うほどたいした物じゃないけど、うちから10分くらい歩いた所にある公園。ちょっとした子供が遊べるログハウスと、大きな野球のグランドが併設してあるなかなかの広さの公園です。そこに咲いている桜の木は立派な物でちょうど見頃だと嫁さんが言うので、お昼ごはんを持ってお散歩する事にしました。

めっちゃ天気がいい。風も吹いて日陰は寒いけど日向は暑いくらい・・・あいちゃんと、はるくんと手をつないで公園まで歩く事10分くらい目的に公園に到着、

「うわ〜超綺麗じゃん・・・」

思わず見とれちゃいました。

今回、どうしても綺麗に桜を撮りたくて、三脚とか、望遠レンズとか、フラッシュとか、あと、PLフィルターの出番です。子供が遊んでいる間パパは何枚撮影したのかな?ってくらいパシャパシャやってました。そんなお気に入りをいくつか・・・

花も満開でしたね・・・

よーく見るとすでに散り始め。公園の桜も散り始め綺麗な桜吹雪が舞ってました・・・そして、小さな新緑の若葉もちらほら。

空もぴーかん。まさに快晴。こんなに青々と撮影できるのもPLフィルター様のおかげでしょうか?

桜はどうして、こんなに人をひきつける花なんでしょうかね?色も薄く、鮮やかとはいえないのに・・・

なんとなく、残りの桜が舞い散る時間も短いようです・・・

そんなパパが撮影中。野球場ではおじいさん達のゲートボール大会がやってました。あいちゃんは桜の花びらを集めて「ばあっ!」っていいながら空中に投げて遊んでました。はるくんは、パパが三脚とカメラを持っていくと聞いて

「パーパ。はるくんも自分のカメラを持って行きたい〜」

そう言うので久々出番のトイカメラ

家に帰ってきて気がついたけどメモリーカード書き込み禁止になっていて彼の作品は全滅していたんですが、撮影姿は真剣そのもの

「はるくん〜なに撮ってるの?」

「うん。落ちているビニール・・・」

子供の着眼点はまさに意外って奴です。笑

あいちゃんも楽しそうに遊んでました。


そんな事もありつつ近くのベンチでお昼を食べてからログハウスで少し遊びました。ここのログハウスは色々楽しい建物で、地下にちょっとした迷路、2階から降りてこれる滑り台。そして屋根裏部屋。子供心を十分に考えつくした施設ですが市の施設なので無料です。これがまた地域住民にはうれしいものです。

はるくんは天井に上ってはしゃぎ、あいちゃんはおままごと中心。

すごい真剣。お魚さんをレンジにいれるみたいです。はるくんも結局最後はおままごと

いつもパパと一緒に料理しているから慣れた手つきでした。(^^♪

こんな感じで今日1日のんびり過ごしました。
たまにはこういう休みも悪くないね。

遠出しなかった分、色々用事も片付いたし・・・
あーなんか、もう一回り大きいカメラバックが欲しい今日この頃。
いい気分転換になりましたとさ。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
さくらと言えばやっぱこれですかねえ・・・

さあ、来週もがんばろう。