大橋ジャンクション走ってきた・・・

yoshi-blog2010-04-03

天気が良くて桜も満開になりましたね。我が家から桜も見れるのですがやっぱり天気の良い日に桜の木の下でまったりするのは気持ちがよさそうです。今日カメラを持って出かけたもののタイミングが悪くて撮影できなかった・・・明日か来週以降に期待かな?とにもかくにもそれなりに忙しい1日でした。こんばんは(@_@;)

朝6時起床。
朝から部屋掃除して洗濯物を取り込み、バタバタとしている日。今日は先週実家に帰っていた嫁さん達を回収する日なんです。なので出かける前にやる事済ませておこうと思って早起き。

早起きして身支度整え、まずは毎月恒例の懺悔の日。
特に今回は何もなし、ただ、部屋にあった新型のパーツを発見。次の換装のタイミングで新型を投入してくれるとのこと。これで少しは取り回しは楽になっているのだろうか?ものすごく興味津々。たしか、換装は秋口だったからもう少し先だけど、今度のタイプはどんな感じなんだろうねえ?

最近、コレについて世の中ほんの少し認知度が上がってきている気がする。でも、偏見も多い。別に自分は隠してないけど、対処的な対応しか出来ないのはわかっていても僕はこれがないともう生きていけない・・・そう思うと毎月自分を見つめなおすという観点ではいい振り返るポイントなのかもしれません。

そんな事もありつつ、そのまま高速乗って嫁さんの実家方面へ。いやー天気良い時湾岸線走るの気持ちいいね。でも、途中事故渋滞に巻き込まれそうだったのでお台場辺りからC1入って7号通って京葉道路ルートにしたのは正解でした。

嫁さんの実家に到着したら、笑顔であいちゃんとはるくんが迎えてくれました。たった1週間しか離れてないけど毎回微妙に成長しているらしく、今回の帰省であいちゃんが覚えた言葉「Hey! Say! JUMPヘイセイジャンプ)」はるくんは、AKBのあっちゃんが好きになったみたいです。両方とも姪っ子の影響をモロに受けたみたい。実家のテレビで繰り返し見せられて歌まで覚えて、今までは「みきせんせいが好きー」とか「ママが好きー」とか身近な人だったのに、テレビに映る人が好きになったようです。

「でも、はるくん、あっちゃんだと、なかなか会えないからさみしくなるよ?」

そう言うと、はるくんは

「だから、テレビで見るんでだよ〜」

だって。笑 初恋にならない事を祈ります。叶わぬ恋だと思うから・・・

そんな事もありつつ帰りは湾岸方面激混みだとナビ様のお達しが出たので柏まで出て常磐道経由で首都高へ。実際時間も20分早い予想だったけど、柏から高速乗るまで渋滞しちゃったから結局どっちも同じだったかも・・・でも、こっちのルートはスカイツリーが見える。運転中生で見たけどでかいね。あれで、まだ半分くらいなんでしょ?はるくんも「うわーすごい、おっきい!」って叫んでいたし完成したら一度は行ってみたいものです。

でね、なぜこのルートを通ったのか?混んでいるものあったんだけど、これ、どーしても、このルートを走ってみたかったから。

大橋ジャンクション
http://www.c2info.jp/ohasi-summary.php
http://www.c2info.jp/yamate-safety-detail.php?id=4

新宿あたりからずっと山手地下トンネルっていうのが出来て、その中の大橋ジャンクションなんですが、ニュースでも流れてますよね?アレです。なんか、すんごい綺麗な地下トンネルで結構長い・・・そして、その先にこの螺旋ループがあるんですが、残念な事に今日は混んでいたのでノロノロ運転で通ってきたけど、ちょっと面白かった。これ、ノロノロじゃなかったら数々の安全対策が役に立ちそうだけど、見やすくて走りやすい高速だった。何が一番良かったってサングラスしていると「ちょっと暗いかな?」と思う首都高のトンネル。でもここは全然気にならないくらい明るいトンネルです。それなりに楽しめたって所かな?自分はそのまま東名に乗る予定だったけど、たまにルート変更するのも悪くない。

その後は、軽く食材調達のついでに家電屋さんで携帯見てきたけど、悩みますねえ。あまり買う気はないのですがDocomoポイントが5,000円くらい期限切れで失っちゃうんですよ。だから、今月中にYoshiの携帯を新しいのにしなくてはならなくて色々見ていたけど、これ発売になってニュースになったじゃないんですか?

Xperia
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/index.html

これねーモックしか触ってないからなんともいえないけど、一瞬コレに決めようと思ったんですよ。でもね、

お財布携帯がない
Iモードメールが基本使えない(つまり、domoco.ne.jpのアドレスが使いにくくなる)
 *裏技的に追加費用を出せば使えるらしい・・・
・料金プランが今より上がる可能性大
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/smart_phone_bill_plan/index.html

上記2つが致命的なネックなんですよ。もっとも、スマートフォンなんてそんなものなんですが、お財布携帯がないって・・・EdyモバイルSuica使いとしては致命的。泣く泣く断念です。で、もう一つの候補がコレ

F-04B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f04b/index.html

やんごとなき事情でFユーザなんですが(単に操作覚えるのメンドクサイ)本体とサブでセパレートに分かれる携帯。たしかに分かれるのはちょっと面白いです。でも、これ、どうなんだろう?って家に戻ってネットの評判を見てみると散々な結果。だよねー別にわざわざ分離している必要ないしな〜って事でこれもボツ。

で、今現在の心境ベースですが、これにしようかと思いました。

F-01B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f01b/index.html

めっちゃ無難。今回は長持ち前提なので白にしようかと・・・黒と青はミラーが傷つくらしいし。携帯白いの使っている人にお聞きしたいんですが、やっぱ汚れとか傷目立ちます?あとは実際に電源入っているの触ってみたいんですが、今回Bluetooth対応の携帯にしたいんですよね・・・色々便利になりそうだし、まずはコレを買いたいなあと思ってまして

Bluetoothブレスレット
http://www.thanko.jp/product/bluetooth/bluetooth-bracelet.html

結構買物とか、仕事中とか電話機がつかないのでこれ、多分機種変したら買いますわ。まちがいなく・・・

色々楽しみ〜♪

あと、今日注文していたメガネも到着。今度のめがねは「紫」ですw
さっそく月曜日会社につけてこw

今日のネタはこれくらいで、あとはオマケ。

頭文字Dって漫画(映画にもなりましたが)知ってますか?

イメージとしては、これ

峠を全開で走る車って感じなんですが、すんごい作品を発見

電車でD
http://m-ex.jp/circle/catalog/D01/d01.htm

うわ!うわ!、これ、ちょー!ほしい!!なに、これwww
電車でD?電車で峠走るの??どういう事なの??

ドキドキしていたら、参考となるもの発見しました。

http://www.youtube.com/watch?v=IUvLXkHuBuQ;movie

電車で峠攻めてる!!!コーナーでドリフトしている!!すげー、これ、すげーよwww
しかも、曲も頭文字Dっぽい。すごいクオリティ。特にスタートしてから45秒後のコーナーがみもの!

でも、見所は最初のコーナーだけなんだけどね。苦笑

ちなみに、この電車でD、ゲームになっているようです。
ttp://www.jinushi.info/wordpress/?p=69

だれか、試しにやってみて〜

今日はこんな感じ。
ではでは。