シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ ・・・

yoshi-blog2004-09-08

バイオハザードII アポカリプス」を「バイオハザードII プロポリス」と間違え、今度のバイオハザードはやけに健康的だな・・・ゾンビにかまれると健康になるのかな?と素で今まで間違えて、何気にテレビのCMで気が付いて(;゜Д゜)ガクガクブルブルしているYoshiです。 ( ゜∀゜)ノィョ―ゥ。ちなみにプロポリスとは

プロポリスはミツバチが植物の花粉や樹木の樹皮などから採取した物質とミツバチの分泌物を混ぜ合わせたもので、東欧諸国では古くから抗菌、消炎・鎮痛作用などに優れた天然の抗生物質として民間伝承的に用いられてきました。形状は暗褐色のワックス状で、ブラジルが主な生産地です。現在、日本で流通しているプロポリス製品はアルコールによる抽出法が大半を占めています。

プロポリスの主な有効成分はフラボノイドで、これまでに以下のような有用性が報告されています。
1)抗炎症・鎮痛作用、2)抗真菌作用、3)抗腫瘍作用、4)抗ウィルス作用、5)抗酸化作用、6)肝保護作用、7)抗糖尿病作用、8)抵放射線防御作用、9)抗喘息作用、7)毛細血管強化作用--など。

こちらのページからの引用です。(http://www.jafra.gr.jp/propolis-0.html

┐(´∀`)┌ヤレヤレ。よくよく考えたらそんなネーミングつけねーワナ

「今度のバイオハザードどうしましょう?」

「サブタイトルか?」

「ええ、やっぱり続編には必要かと」

「そうか、ハリーポッタもつけたしな」

王の帰還のような一言で分かるものを・・・」

「なにがいいかな・・・」

「プロポリスなんていかがでしょ?」

「なんじゃそりゃ」

「健康がテーマです」

「なるほど、ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ・・・ってオイ(;`O´)oコラー!」

見たいな会話があったとか、なかったとか(注:勝手なフィクションです)本物のタイトルの意味は全然わからないんですけどね。

昨日の夜は風が強くなかったですか?なんかその音に気をとられてしまい、全然寝つけなくて気がつたら朝になって(´・ω・`)ショボーンとしている木曜日。朝からついてない。足を痛めているのでいつもより気持ち早く家をでたら、いつもより気持ち早くバスが行ってしまってて、駅に着いたら電車が人身事故。それを知らずにかったサンデーは読むスペースもなく、そのまま帰りまで読めなくて、(#`皿´) ムキーーーー! と思って、

「そうだ、出かけてくるって行って、喫茶店でサボってよ」

と思っていても、仕事は全然終わらず、コンビニ行って

「すいませんWebマネー買いたいんですけど・・・」

「(゜Д゜) ハア??」

「いや、だから、電子マネーですよ。」

「あ〜うち置いてないんですよ」

置いてあるって書いてあったやんけ・・・HPにさ、(▼皿▼#)ユルサン!!って感じの上に、色々立て込んでいて、結局普通に仕事して帰っただけでした。

人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪

しかも、家に帰って気晴らしにゲームしようかな・・・って思ったら回線の調子悪いし・・・本当にいろんな意味で最悪や、しかも家帰って風呂から出て傷口のガーゼはがしたらめっチャ痛くて、シャーペンの上についている消しゴムくらいの大きさの穴と、深さにぽっかり開いていて、変にガーゼ取っちゃったから、痛みぶり返して、痛み止め飲んだらすげー眠いし・・・本当に今日の自分はいただけない。あいつに

「オマエ悲観的じゃね?」

と言ったけど、自分のほうが

「俺ってついてない・・・そういう星回りなの?」

と落ち込む始末・・・・誰か慰めて。くれるわけないか・・・(ノ_-;)ハア…