デジャブ・・・

yoshi-blog2004-09-07

人はそれぞれ悩みを持っていて、誰にも言えない悩みと、誰かに言える悩みの中で日々もがき苦しんでいるのではないか・・・そんな風にたそがれているYoshiです。| Θ_Θ)ノィョゥ。なんか変な天気だったですね。傘を持ってたけど傘を差す場面なし、後輩はずぶ濡れで部屋に入ってくるけど空は一面青空、なんか変な天気でした。天気と言えば、誰が一番良いですか?これお天気キャスターの話ですけど、

・千佳ちゃん:当たってなくても、それはそれでOK

・石原ヨシズミ:当たらない言い訳多すぎw

・森田さん:意味分からなくても( ´・∀・`)へー

・木原さん:真面目?鉄腕ダッシュに出てたね。

・いわやさん:実験とか多くて天気は別にして面白い。

と、まあ、ほとんどフジテレビ系列になってしまいましたが、最近天気予報外す人多いですよね?それだけ複雑な天気という事なんでしょうか?それにしても、こんな時に彼女とハワイに行ってる後輩は向こうで何してるんだろうと考えちゃうけど、明日はわが身。月末に行く旅行が気になるのです。

今日は色んな方からメールをいただき、あんまりうまく返せないでごめんなさい。m(__)m でもね。まあ、自分はボキャブラリがないのでものすごく人に何かを伝えると言うのは苦手です。いつも相談に乗るだとか、何でも言ってこいという割には実際にそういう場面になると(T.T )( T.T)おろおろする事が多いけど、やっぱり完璧な答えなんて絶対ありえないと思うんですよね。

僕が、というより、僕らが考えている事だって「本当にいいの?」って考えたら正直「分からない」と答えたくなるけど、でも、現状に満足してないと思うのならそれは変えるべきだと思います。今満足してますか?もし、満足してるというのならそれはそれでいいと思う。それも一つの選択肢。でも、「変えたい」って思うなら「変えるべき」だと思うんですけどね。まあ、何を言ってるのか分からないけど、最後にある人からきたメールの通りだとするのならば、それは悲しいねえ・・・人って立場が変わると考え方は変わると思うんだけど、そんな感じで思われていたのならば、結局それだけって事だったのかな・・・

人に頼りにされていると言うのは素直にうれしいです。その気持ちに答えたいと思ってるし、環境が整うのなら答える用意はあります。でも、僕らはペリーじゃないし、鎖国している所に軍艦でつっこむような武器は持ってないし、突っ込む気もありません。でも、出来る事はしてあげたいと思うから、「貴方達から・・・」と言ってるつもりです。答えはすぐでないし、悩んだり、投げやりになっても、時間は1秒づつ失われてきます。自分達が変わらなきゃ周りの環境なんて変わらないと思うのは僕だけなんでしょうか・・・

なんだか、回りくどい言い方をしてしまったけど、後は今日の返事がすべてです。

#なんか全然答えになってね・・・・

まあ、いいや・・・