結果的に遊園地・・・

yoshi-blog2010-10-11

3連休最終日、ゆっくり過ごすつもりが結果的にactiveに遊びすぎてグロッキーになりつつある暴食気味でお腹が痛いYoshiです。こんばんは(@_@;)

いや〜今日も暑かったですね・・・本当に秋やってきているのかしら?衣替えしたのは失敗だったのかな?と思った3連休最終日。

午前中はいつものように掃除をして過ごす。そして、昨日使ったはるくんの来た和装。元々Yoshiが5歳の時に来た由緒正しき着物と言う事もあり、実家で再度保管してもらおうと思いまして午後からYoshiの実家へ。

「今日の夕飯なに?」

「特に決めてないけどお肉でも買おうかしらね?」

「じゃあ、前から行って見たいと思った市場があるんだけど行かない?」

とYoshiの両親を誘って某市場へ行ってきました・・・

高速乗って30分くらいですかね・・・

が!!!

結論から先に申しますと「肉は買えなかった」
そう、よくよく考えたら祝日って市場休みなんですよね・・・駐車場で車を止めて守衛さんに確認しに行くと

「あ〜お客さん、今日市場お休みですよ?しかも、こんな時間(2時過ぎ)だと何も買えないので今度はもっと早く来てくださいね」

と言われ、その結果を伝えると嫁さん、両親、はるくんから罵声が・・・(笑) なんのために来たのかと・・・

でね、このまま帰るのも悔しいし、どっか行くって話になり、

「だったら近くに向ヶ丘遊園にでも行く?昔行った事あるのよ」

母親が自慢げに言う。しょうがないのでナビに目的地をセットする。

「・・・あのさ、ナビにルート出てこないんだけど・・・」

「そんなことないわよ。ちゃんとあるんじゃない?」

「このナビ4年前だぜ。こんな有名なスポットが出てこないわけないだろうよ」

携帯でWIKI調べたらやっぱり閉園。親の記憶なんて時間間隔あてになりませんな・・・しょうがないので近くの大きな公園って事で生田緑地に行ったんだけどこれまた駐車場が混んで全然動かずこれも却下。そして、そのままダラダラと車を流していたら遊園地の看板が見えたのでここに行って着ました。超適当なお出かけ。

よみうりランド
http://www.yomiuriland.co.jp/

Yoshiさん実は初めて。でも15時近くに1日パスポート買うのもなんだしなあと思ったけど、はるくんは遊園地の前に

「コレに乗りたい!」

コレというのはこれ。
http://www.yomiuriland.co.jp/attraction/sky_shuttle.html

単なる駅前の移動手段であるゴンドラ。乗った先に何かあるといえば京王線の駅だけ。係員さんに言うと

「往復券買って下りなければそのまま戻って来れますよ」

ですって。(笑) しょうがないので乗ってみました。

ぴーかんだったこともありスカイツリーも東京タワーも見えました。下にはこんな景色も

ジャイアンツ球場って書いてあったから2軍?まあ、よくわからないけど・・・

そして折り返し地点

意外と出だしはspeedあってちょっと怖い・・・今度は反対側が見れます。下の景色は色々見えますがアトラクションコーナーでなにやら子供が集まっている

「あっ!プリキュアがいる!!」

はるくんが気がつきました。どうやらプリキュアショーをやっているみたいです・・・そしてパパも気がついちゃいました。

「あっ!キュアサンシャインが出番を待っている!!!ww」

いやー裏側ってこんな風になっているのね・・・子供の夢ってこういうの大事。志村うしろーと叫びたくなるパパがいましたが、あいちゃんは高い所怖いのでずっとママの抱っこの中に隠れてましたが、結構景色は綺麗ですが、これ難点あり、めっちゃ暑い・・・それがなければなかなかいい乗り物なんだけどなあ・・・

そしてやっと入場へ。
あいちゃんは早くプリキュアショーをみたくてしょうがない・・・

入場したらちょうどショーがクライマックスでして、あいちゃんとはるくんは10分くらいショーに見とれてましたね・・・

それにしてもお姉さん?おじさん?この暑さの中着ぐるみご苦労さまです。と思いつつも、この後はあいちゃん、ママ組みはアンパンの乗り物を目指し、はるくん、パパ、じじばば組みは観覧車でゆったり。その後アイスを食べたりマッタリしたり・・・はるくんは乗り物をいくつか乗ったのかな?

そして最後にパパとゴーカートを乗っておしまい。待っている間にあいちゃんはドラえもんの乗り物乗ったみたいです。全く予定にない外出だったけど、今度はもっと早く来てあそぼ。

ちなみにはしゃぎすぎてはるくんとあいちゃんは車の中で撃沈でしたが夕飯はYoshiの実家で頂きお風呂まで頂き満足。嫁さんは、今日もまたお祝いと言う名の接待じゃないけど、今度はYoshiの父親から焼酎とドイツで買ってきたグリーンラベルのウイスキーを飲んでこれまた見事に酔っ払い家に帰って子供と一緒にバタンキューです。(笑)

ああ、おかげで自分が洗濯物を片付けて明日のお弁当の下ごしらえしていたんですが・・・俺も明日新潟出張なんだよね。まだ荷造りが出来てない・・・

こんな感じで3連休終わりましたが皆様はいかがお過ごしでしたか?
自分も疲れたので早めに寝ようっと・・・
あと、絶対明日時間あったら夜整体かマッサージのお店で体をほぐしてもらおうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。