下半期の終わりの始まり・・・

yoshi-blog2008-10-01

世間的には下期です。上期があるから下期がある。上期が無ければ下期だけでは成り立たない世の中、それでも切り替えてやらなきゃいけない事もあるんだなあと、死後硬直しそうなものをいかになまこの様にふにゃふにゃに出来るだろうか?と考えてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

先日お断りをした某会社さんから重ねて打診があってうんざり。1回目は好意を持っていたとしても2回目で拒否反応があり3日目でうんざり、もういい加減にしてくれ・・・と思った10月。めっきり寒くなりましたね。Tシャツ短パンで寝ていたYoshiもさすがに寒さで明け方目を覚ますのは嫌なので今日からトレーナーとか着こんで寝る予定です。今まで暑い暑いと言っていた季節も秋へ、そして冬へ・・・季節の移り変わりと人の気持ちの移り変わりは早い物だなあと思うわけです。

特に、人の気持ちはね・・・

そしてタイミングを失うとなかなか次のタイミングはやってこない。

どんな顔して話をすればいいのか分からないで少し気にしている水曜日。

うだつのあがらないYoshiでした。

午前中はここ2日休んだ分のリハビリタイム。やっぱり例の件はペンディング中みたいでした。

電話をしても居留守使われるし、こっちは休みの中1時間おきに電話しているのに

「ただいま打ち合わせ中です」

「今、席を外しております」

携帯に直接かけても留守番電話。さすがに切れそうになっていたけどここは冷静に代わりの人にも連絡取ってもらったけどなしのつぶて。それが旅行中の月曜日の話。火曜日めんどくさくなってこっちから連絡しなかったし、休みだったけどなんか向こうから連絡があったんです。でも、なんか向こうのタイミングに合わせて電話を取るのが負けたような気がして実は火曜日携帯の電源一日落としっぱなしでした。

そして今日。相変わらず連絡がこない。まー別にもういいけど・・・

たしかにタイミング的に話したくない事はよくある話だけど、こっちはさ1時間おきに電話しているのに無視って何?せめてメールで一報くらいよこせよ。と思っているんですけど、今日もそんな連絡が無く。ま、放置プレイになりましたけど、こういう対応されると

「あーこの人はきっといろんな所で味方もいるだろうけど、敵も増えていくんだろうなあ〜」って思うわけです。昨日は味方だけど、今日はそうじゃない・・・自分も対応に気をつけたいものです。

午前中はそんな出来事とか、軽い打合せとかこなして久しぶりの職場のミーティングに参加、ここ数回出席してなかったので義理を果たしたぜ!的な気持ちだけど、あっという間に午前中終了です。

午後もミーティング三昧

13:00〜14:30 ミーティング
15:00〜16:00 ミーティング

途中、某ある人から明日の件で連絡があったけど、くそーだまされた。当初は自分以外にも何人か要るって言うを聞いていたので

「あの、俺以外に誰がいるんですか?」

「ん?いねーよ。お前だけ・・・」

「は?だって俺以外もいるって聞いたんですけど・・・」

「最初はその予定だったんだけどねえ・・・」

完全にはしごを外されました。むう・。・ もっと、今まで以上に覚悟を決めないといけないのか・・・

そんな悲しいお知らせもありまして、明日は缶詰です。あーヤダやだ。

そんな休み明けに嫌な事が重なった時に思った一句。

【ノイズなら キャンセルしたい、その意見】

新しいヘッドホンほしいなあ〜

つれづれなるがままにお仕事をして帰宅。特に今日はこれ以外にネタがないけど、また今日やりたかった仕事が終わらず家で自習。くそー負けた気分だ。ホントムカツク。

でもFitはやりたかったので、Fitで踏み台しながら、ある人にもらった資料に目を通している自分。俺は二宮尊徳か!と思ったけど、苦労は出来るなら無駄にしとけと言ってた先輩の言葉を信じてとりあえず文句言わずがんばってみます。

今日はそんな感じで
ではでは。



追伸

やだな〜【田+共+重+力】←合体漢字です。

どうか候補に選ばれませんように・・・

 はあ、もう一人で飲みに行こうかな・・・やってられない。