自転車に乗ってどこまでも・・・

yoshi-blog2007-07-01

運動とはしなくちゃいけないものよりも、必要に迫られてした方が結果的に筋肉に効いていると思えた一日を過ごした時は自分の意思なんて関係なく睡魔と闘わなくてはならないんのでは?と思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

本当はね、今日こどもの国にでも行こうかな?って思っていたんです。1年前のこの時期に初めて子供を連れて子供の国に行ったんですけどね。まあプールとか始まって人が増える前に水遊びでもさせるか〜と思ったけどあいにくの天気。そんな所まで行って雨に降られてもしょうがないので中止。でも、はるくんは外に連れて行けと泣くわけですわ・・・

「分かったよ。じゃあパパと自転車でお出かけしようか?」

嫁さんが買った自転車実はまだ自分運転したこと無くて嫁さんも最近お疲れさんだったのではるくん連れて自転車で外出。時間は朝の9時ちょっと過ぎ。はるくんはヘルメットかぶってハンドルの前くらいにあるアタッチメントに装着された補助椅子に乗るんです。イメージつかみにくいので写真で・・・こんな感じ

若干曇り空だけど出発。家から横浜方面に向かってちゃりんこを飛ばします。はるくんも楽しそう。バスを見て最近「ばーちゅ♪」と言えるようになりました。^^ 電車を見て指をさして興奮。実家の前を通り過ぎ商店街を抜け30分くらいでなぜか桜木町まで・・・特に用事もなかったけどパパ的にはいい運動になったし、はるくんも楽しかったみたい。お店には入らなかったけどその辺を歩かせてみたらハトがいたのでハトをずっと追いかけっこしてたり、ゲーセンの入り口のUFOキャッチャーのボタン叩いてバシバシ遊んで満足げ。パパも休憩がてらにコンビニで朝ごはん。そういえば食べてなかった・・・自分だけ食べるのもかわいそうなのではるくんには野菜生活100のジュースを内緒で買ってあげました。だって水筒のお茶だとぬるいしね・・・

「ママには内緒ね」

そう言い聞かせたけど一休みも終了して帰り道。こういうちゃりんこは基本ガニマタになるので足が痛いです。でもはるくん的にはママとは違う行動範囲で良かったみたい。途中浅間町にあるよくテレビでおなじみの松原商店街に寄り道。どうしても買いたいものがあったのです。

その1
おせんべいは好きですか?自分もまあ、好きな方ですけど、せんべいかうなら市場で「こわれせん」という商品が売ってます。これは本来の製品が袋詰めの段階などで割れたりかけたり味には問題ないけど見た目が失格品を安くまとめて売ってるんです。いつもここくると買うんですけどね。大きな一袋で150円。

その2
ここの商店街の名物はマグロですが、実はもう一つ隠れた名物があります。その名も「10円饅頭」1個10円のお饅頭ですけど、味はしっかりついておいしいのです。どうしてもこれが買いたくて寄り道した次第です。(笑)ちなみにイメージはこんな感じ

10個入りで100円なり。騙されたと思っておためしあれ。

そんな感じで家に着いたのがお昼。ご飯食べたら自分もはるくんも疲れちゃって2時間近く爆睡してましたとさ。

午後2時過ぎ。

天気晴れてきました・・・天気予報の嘘つき!と言いたかったけどさすがにこの天気で家に引きこもるのは体がかびちゃいそう。そういえばはるくん今日お散歩はしたけど外遊びはしてないね・・・的な話。

「近所の公園でも行く?」

「やだ。飽きた。そんな所いってもつまらねー」

「じゃあどこ行くのよ?」

「どうせなら広い公園行こうよ」

と、決めた公園はここです。

県立四季の森公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/sikinomori/

家から車で30分くらいの所です。駐車場も日曜日にもかかわらず1回500円。広場なのでお弁当持ってまったりするにはいい場所かもしれませんね・・・はるくんは広場で遊んだり、たまたま散歩に来ていた犬とじゃれたりしてたけど、一番のお気に入りは噴水。噴水の前の水溜りでびちゃびちゃ遊んで楽しそう。それをパパは椅子に座りながらさきほどの10円饅頭を食べてまったり。嫁さんもはるくんもびちょびちょだけど楽しそうでしたね。

まあ、幸いうちの車は後ろのラゲッジスペースをがちゃこーんとあけるとはるくんお着替えスペースになるので着替えもってきてたので問題なしですけど気がつけばもう5時近く。今日はいっぱい遊んだな〜帰りはもうめんどくさくてたまたま帰り道にあったかっぱ寿司でご飯済ませて家路へとつきました。

終わってみれば休みたい休みたい行ってる割にはこんな行動的になっちゃって・・・ビリーザブートキャンプ1日目をやった後以上に全身痛いよ・・・だったら毎週末自転車に乗って出かけたほうがいいのかしら?それだったら来週は早起きして横浜の市場でも行ってみようかな・・・

おまけ

ピタゴラスイッチ 特に意味はないですけど、これすごいよね・・・