しばしの休息になるのかなあ・・・

yoshi-blog2005-11-20

寒さに比例して鼻水の薄さがみずっぱなになってきているYoshiです。こんばんは(-_-;)今日からしばらく独身貴族です。部屋が寒いです。となりに人間湯たんぽのいない布団は寒いです。夜泣きとかうっさいとか思ってたけど静かな部屋に妙な違和感を感じてこれからどうやってすごしていけばよいのでしょうか・・・

実は今日からしばらく嫁さんがはるくんを連れて実家に帰ってます。家庭問題があったとか、なかったとか、そういう冗談はさておき、今まではるくんのお披露目は自分の親戚とか友達にしかしてなかったので嫁さんのお友達にも見せなきゃいけないし、育児疲れの嫁さんを実家に帰らせて少し楽にしてあげようというやさしい思いです。その間自分は・・・ふぇふぇふぇ。なんて事はご想像にお任せしますが、とにかく独り身になっているのです。

朝はやーくおきて、9時前には家を出発してました。天気の良い高速は気持ちが良くてはるくんも高速全部爆睡してくれたおかげで休憩もせずにノンストップで千葉北インターまで1時間ちょっと、時間も早くついたし通りがかりのアカチャンホンポではるくんに似合う帽子を買いました。耳が隠れるやつです。まだちょっとブカブカだけどいい感じです。(笑)

でもお店を出る頃にちょうど授乳タイムになったらしく火のついたような泣き方をしたけどここではどうする事もできず、車の中でおお泣きしながら嫁さんの実家に到着。なんだかなあって感じだったけどミルク上げたらあっさり寝てやんの。その間自分もお昼をとってはるくん抱っこしながらウトウトしてたら嫁さんのお友達が数人きて、そこから赤ちゃん囲んで座談会の開始。自分も1-2時間は側にいたけど飽きてきたので途中でおもちゃ屋に行ってガチャガチャやってホームセンター行って隙間テープ大量に買い込んできた。部屋が寒い、これなんとかしないと本当に凍死しそう・・・と思ったのでちょっと値段はったけど良いもの買ってきた。家に帰るとまだ座談会はやっていて、そこに甥っ子とかきてもううるさいのなんのて、とにかく疲れた。

8時くらいまで実家にいて、そこから自分は家に帰った。道混んでいたけど10時前にはついて、そこから寒い中窓と扉に隙間テープはってみた。テープというかゴムだからちょっとは前よりもいいだろうって事で今晩実験だけど、それから荷物整理とかアイロンかけたり、明日の支度して今の時間2時。これじゃあ、夜泣きで寝れないのと同じだな・・・

今日の写真はメリーの前でぐっすり寝るはるくん。メリーまわすと機嫌良いとすぐ寝付いてくれるんですけどね。

とりあえず明日から独身生活満喫します。満喫しすぎてここにもかけなかったりして・・・(笑)