のろけ話と言われても・・・

yoshi-blog2005-11-19

めっきり寒くなって微妙な鼻水と格闘しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/寒いですね、寝れないですね・・・今日は前もって嫁さんに昼まで起こさないで!って伝言しておいたのでずっと昼間はゴロゴロしてました。10時くらいかな?一旦うっすら目が覚めて、嫁さんが一言

「バイクのエンジンかけるついでに買い物いってくるからはるくんよろしくね」

と言われて、無意識に返事したみたいでちょうどミルクの時間が終わったはるくんとお昼くらいまで布団で男同士抱き合ってました。(笑)最近知恵が微妙についてきて、抱っこしたりしないと泣くようになって父親の僕でさえ、ミルクがほしいのか、おむつを交換してほしいのか、単純に甘えているのか分かるようになってきました。自分も疲れていたので嫁さん帰ってくるまでぐっすり就寝。やっと体の疲れが取れたな〜って気がしてたけど、相変わらず2時間起きのペースは変わってなくて明け方なんて眠かったので嫁さんにゴメンと心の中で思いつつもヘッドホンセットして音楽聴きながら寝ちゃいましたとさ・・・

今日は一日家でゆっくりしてました。あれですね、赤ちゃん家にいると本当に赤ちゃん中心の時間に変わるんですね。何をするのもはるくん次第、王様のブランチ見ながら膝枕させたり、グズグズしているのでベランダで日光浴したり、眠れなくて泣いているので添い寝したり寝るまでは時間かかるけど一旦寝ると後はしばらく何しても起きないんですよね。今日も寝てる時に写真をパチリと撮ってツンツンほっぺを触ったりしても、くすぐっても、何も反応しないのでいたずらした意味がなくってとっても残念。でも、まあ、気持ちよく寝ているのって見ているだけでもカワイイんですけどね・・・

相変わらず向き癖は全然直らなくて右向いているんだけど、これ気にするなって言われても気になってしまいません?すでに右側の頭平らになってるぽいんですよね。嫁さんに言っても全然気にしてないみたいだし、母親はドーナツ枕買えっていうけど、あれこそ意味ないってネットで調べたら書いてあるし、結局日になんどか反対側向かせてるけど機嫌悪くなるんですよね。まあそのうち直るからきにしてないけど微妙に力がついてきてるんで反対側に顔矯正するとものすごい力で抵抗するんですよね。うーん困った・・・

#だって反対側向いてくれないと寝てる時に嫁さん側の方に顔向いちゃって、自分は寝顔みれないんだもん(・。・)

そんな感じで今日はネタがありませんで、寝ただけでした・・・でも、まあしばらくまたはるくんに会えなくなるので今はめいいっぱい遊んであげるって決めたんです・・・

今日はそんなところで・・・