なんかテンションあがるアッパー系の音楽ありませんかね・・・

yoshi-blog2005-11-18

目をつぶって15歩以上歩く事のできないチキンなYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は久しぶりにプロフィールを更新しました。といっても今まであった大きな出来事のリンクだけ張りました。色々説明するの大変なので後で自分がこのブログを本にする時に乗せたいページをリンクはっておいて50ページくらいになったら本にしようかと思います。

ここの所ね、自分元気ないなーと思って、自分のテンションを上げるためにこんなCD買ってみました。

朝から今日は誰とも話したくない。出来ることならボリューム最大でトランス聴きながら仕事したいなーって思って購入してみたものです。まっそんな事も出来るわけないので、まわりの迷惑考えずにバスとか電車の中でボリューム大き目で聴いてました。うん、全然テンションあがらない。たしかにノリもいいけど、やっぱりどんな曲聴いてもね、あがるものもあがらない、所詮プチアゲっていうくらいだからちょっとしかあがらないのですよ(-_-;)このCDは車の中に入れて嫁さんの実家に帰る時に大きな音量で車の中で聴きながら高速飛ばしてみるつもりです。

#はるくんは、音楽も車も好きみたいです。トランスはわかりませんが、自分の子供なら分かってくれるはず・・・

●朝からホコリまみれ
別に社内のシステムについて直したり、なんかする担当じゃないけど、職場のシステム管理者っぽい事になってるので忙しかったけど担当内のファイルサーバがぶっ壊れてたけど、そんないきなり数十万もするサーバ買えないのでとりあえず直すか・・・って事になって数年間無停止で動いていたサーバのケース開けたら、ホコリの山

「これ、ホコリ原因で壊れたんじゃないの?」

「ですね」

「とりあえずエアーでも吹いとくか・・・」

「ここでやったらヒンシュク買いますよ」

「だよね・・・このまま今日は放置しよう」

ホコリの山とパーツが足らなくて終了。あーこれ直すのめんどくさそう。でも直さないとそれはそれで大変だしなあ・・・家に持って帰りたい気分。

●ハイハイ、アポイントとりますよ。
ある案件の調整、本来ならこれまた自分の仕事じゃないけど、仕事回らないのでメンドクサイからさっさと片つけようと思って、電話かけまくった。その間に電話以外にメッセンジャーで後輩とやり取りしながら、メールで他の部署の人とやりとりして、なんで僕がやってるんだろう・・・まあそれはそれとして、なんとか調整終わったけど、なんか最近余裕ないんだよね。なんでだろう。自分のやり方が悪いのか、それとも他の何かが悪いのか。とにかく効率悪っ!

●お出かけ前の・・・
午後から出かける予定だったので、それまでに色んな宿題片つけていた。高尚って相手に手の内を見せたら負けだと思うけど、そのジャンケンで負けるような事をした人がいてちょっと萎えた。今まで水面下でやってたのに本人はしてやったりみたいな感じなんだろうなあ。もうちょっとうまく動いてほしかったよ。全部が水の泡にならない事を切に願うばかりです・・・

●打ち合わせ
外出して別の会社の人と打ち合わせ。内容はともかくコーヒーが出ました。大のコーヒー苦手な人にはビジネスの席でコーヒー出されるの辛いんです。昔一口も手をつけないで帰った時にあるお客さんに「お前は俺の出したコーヒーに口つけなかったな」みたいな話された事があってそれ以来、無理してもコーヒー飲むようにしているけど、しばらく意識が飛びそうで気持ち悪くて最低ですな。すばらしいと思うお客様は

「何を飲みますか?」

と聞いてくれるお客様は最高ですな。(笑)

●もどってきて
事務処理少々、打ち合わせ少々。終わった後に昨日の打ち合わせ議事録を起こしていたらものすごい時間かかった。元々後輩の作ったメモから起こしたんだけど、後輩がパソコンでチャカチャカやってくれたので中身は濃いんだけどね。まあ時間かかったなあ。別ビルにいる後輩に電話して

「議事録みた?」

「まだです」

「あと7分でチェックして、みんなにメールしちゃうから」

「・・・・」

「無理ならいいよ。こっちでチェックしてだしちゃうから」

「ちょっと見てみます」

数分後メッセンジャーが飛んできて

「リョウガオオクテムリ」

「ヤクタタズ」(笑)

そういって、結局さくっと書いて送ったら、真横にいたボスが即効でチェックしていたらしく。そこから軽く談笑してたらまた帰り遅くなった。でも今週終わったからいいや。よしとしよう。家に帰ったら二人は寝てた。しばらくご飯食べながらまどろんでいたらはるくんおきだしたのでちょっとかまって遊んでた。それにしてもこの子右側に向き癖着いてるから頭の形右側だけ平らになってるよ・・・別に気にしてないけど疲れないのかな?

そんなわけで今週もあっという間に終わりました。トータルで全然寝れてません。苦笑 今トランス含めて睡眠用の音楽をMP3に移植中です。ヘッドホンを枕元において今晩はぐっすり寝たいなあと思うわけです。

それにしても右胸のあたりがチクチクする・・・