眠りを妨げるもの、眠りへといざなうもの・・・

yoshi-blog2005-11-16

ベビーラックを買う時、スイングは手動じゃなくて自動にするべきだったと後悔しているYoshiです。こんばんは(-_-;)やっぱり何か機能が付加されていると言う事には意味がある、打算的に「こっちが安ーいじゃん」なんて安易に買ってしまうと後で後悔する典型的な例です。たかが1万円差、されど1万円差、1万円余分に投資しておけば寝つきが悪くてぐずっている時に自動でスイングしてくれたら・・・と思うのはまさに後悔なんとかっていう例のアレです。まあ、もうどうしようもないのでうまく使ってますが、できれば戦争タイムだけは泣いてくれるなと切に願うばかりです。

今日は昨日よりも寒かった(^_^;)朝起きて自分の布団からはだけている下半身が冷たくなってた。でも無意識に、はるくんは寒くならないようにしていたのは俺って大人じゃんなんて思ったけどまさに自己犠牲です。ここ数日嫁さんの授乳のタイミングと自分の起きるタイミングがずれてるので朝ごはんにありつけない・・・本当は朝から料理すべきだけど、ギリギリの時間で起きている物をその日だけ早めるとかこの睡眠不足の状況で生活を改善するなんて絶対に無理。

①目が覚める
②歯を磨く
③風呂に入ってひげをそる
④たまにひげそりの泡が赤く染まる
⑤その間に嫁さんが朝ごはん作ってくれてる
⑥風呂から出て着替え

ここまでで家を出るまであと15分なんですよね。めざましTVの軽部さんのトークを聞きながら朝ごはんを食べるわけです。でも⑤が今ないので、⑥の後で数分で食べれるものってたかが知れてます。ちなみに今日の朝ごはんは

・トースト用のスライスチーズ1枚
・コップ半分もなかった野菜ジュース
・生ハム2枚

うーん・・・明らかに食生活が独身時代に戻ってる。改善しないと、と思って帰りにパン買ってきたけど後20分でも早く起きれれば何か調理する時間あるんですけどね。

最近買ったBennie-kのアルバムいいですよ^^これMP3に落として聴きながら朝のバスの中でゲームボーイやってると頭冴えてくるんですよね。バスの中で寝てしまうとなんか会社ついても、ぼけ〜っとしてて回転鈍いんですよね。朝眠いと時ほど起きているに限る。これ定説になりつつあります。苦笑

そして駅について会社までの道のりをトボトボ歩いていたんだけど毎日必ずHISのお姉さん達のティッシュ配りがあります。なんでポケットティッシュ配るのですかね?あのティッシュって確かにもらうと便利、でもそんなにいらないし、集客効果はあるのかもしれない。でも毎日はさすがにいらないんだよね。どうしてティッシュ配りなのか?ってネットで調べたらものすごくくだらないサイト発見。

http://www.geocities.jp/tonkatuhakyk0141/haw1.htm

ティッシュ配りの本質はここにあった・・・(笑)

仕事して、終わった帰りに嫁さんに頼まれてた、ひよこクラブ買って来た。我が家もたまごクラブからひよこクラブにVerUPしてますが、いずれ、こっこクラブになるそうです。読んでても全然わかりませんわw

家に帰ってからは、はるくんの育児疲れの嫁は睡眠タイムになったので自分がはるくんの面倒を見てた。夜泣きとか寝る時のぐずる泣きにはオルゴールが良いというので、嫁さんが別の部屋で寝ている時に部屋の照明くらくして友達からもらったオルゴールCD集をかけてべビーラックをゆらしてみると、それまでバタバタしているはるくんも、落ち着いて寝るじゃあーりませんか!これは大発見。オルゴールCD効果的とか思っちゃったりして、本当はオルゴールを買ってやるといいみたいだけどCDでも効果あるかも・・・

赤ちゃんの夜泣き、オルゴール健康法
http://www.musicboxes.jp/boxes/nyuyouji/yonaki.html

まあ、ないよりは効果ある、そんな感じですかね??

昨日あんまり寝れなかった。今日こそぐっすり寝れますように・・・