疲れた金曜日・・・

yoshi-blog2005-11-11

今週もあっという間に終わって、ほっと胸をなでおろしているYoshiです。こんばんは(@_@;)寒くなってきましたね、町は完全にクリスマスに衣替えで職場の近くのショッピングモールもクリスマスに染まってきて、そんな場所を少し白い息を出しながらカップルがぼ〜っとしているのを見て、時間とは過ぎるものなんだなあと実感するわけです。まあ、そんな余裕今の僕にあるのでしょうか?

最近自分のペースで仕事が出来ていない分、やらなきゃいけない事がたまっているけど、思うようにはかどっていない気がして朝も職場についてから打ち合わせを2-3個こなしてました。相変わらずペースがつかめないと言うか、自分の事しか考えてない人も多くて疲れます。そんな所を本来だったらしっかり調整して欲しいのに何もしてくれない。でも自分が調整しようにもしがらみっていう茨に体を巻かれている状態です。こういうのをまさにクリンチって言うんだろうな・・・とある案件が結構ヤバイ状況になっていて、昨日の夜関係部門にアラームのメール投げといたんです。このままだと2週間先にはやばい事になりますよってね。そしたら、その返事が

「状況は理解しました。でもそれ以上の事はできません。2週間後考えます」

ですって・・・もうアホかと・・・、今そこにある危機があるのに、危機になってから考えようとしているのですよ。もう開いた口が塞がらない。当の本人は今ヤバイ状況なのは天災みたいな突発的な事だって勘違いしているけど、本当はなんの事はない人災で、もっと早くから気が付いていた僕の話に耳を傾けずに今ピンチになってからフォローを頼まれていて、フォローする気も失せるって訳です。簡単にたとえると

「隊長、弾薬がそこをつきそうです。あと3日は持ちません」

「分かってる。それでも戦場に行ってくれ」

「弾がないのに、どうやって戦えというのですか」

「弾がないけどとりあえず敵がいるか見に行ってくれその後、敵がいたら考えよう」

「でも、補給が切れるのは前から分かっていた事なんですが」

「分かってる。弾は3週間後だ」

「・・・・」

俺に死ねと言ってるらしい。まったくやってられん。

そんな事があって午後からは外出して、疲れた。お客と打ち合わせ&作業だったけど、応援に来る人2名のうち、1名が集合場所にこないでやんの。昨日の夜電話してね。

「本日中に、メールで集合場所と待ち合わせ時間をメールさせていただきます」

って言ったのに集合場所に来なくて、電話したらまだ職場にいるの。その言い訳が

「だって、どこに行くか分からないし、連絡もらってないから・・・」

ですって(;一_一)まったく、メールも読めないのかよ・・・なんてちょっとイライラしたけど、もう後の祭り、結局予定した人数そろわず現地行って作業立ち会って帰ってきたのが7時過ぎ、職場に誰もおらん。金曜日だしなあ・・・まあそんな感じでやる事やって会社を出たのが8時くらい。すっごい寒かった。そろそろコートも必要かなあ?なんて考えるけど、もうちょっと先かなあ?12月に入ったらコート着ようと思うけどそれよりも早く寒くなるようであれば考えなければいけないかも。

家に帰る時は乗り継ぎ悪くて、17分にバス停着いてバスは15分に出たばかり、次のバスは45分。結構本数あるバス停なのに、タイミング悪くて寒空の中ゲームボーイのマリオやって時間つぶしていた。結構寒かったなあ・・・家についてから丁度はるくんのお休みタイムだったので、10時ちょっとすぎだったけど一緒に布団に入ってた。途中何度か起こされたけど疲れてたみたいで何もするきが起きない。まあ、今週はゆっくりしてようかな?