初めてばかりの出来事・・・

yoshi-blog2005-10-01

こんばんは。最近ブログが育児日記と化しているYoshiです。しばらく親ばかぶりをお楽しみください。(笑)今日は忙しかった・・・嫁さんが家にいない=遊べないってのが実感できている今日この頃。自分の主夫ぶりも板についてきて、あんがい仕事をしているよりも専業主夫もいけるじゃん。なんて思ったりして、今日は朝から大忙し。朝ごはんを冷蔵庫の中身を見て腐らせてはまずいもので朝ごはんをつくり、卵焼きを裏返しにするためにフライパンを絶妙なテクニックで使いこなしきれいな卵焼きを作った。けれども、食べる瞬間に味付けを忘れてガッカリ・・・

食器洗って、掃除機かけて、クイックルワイパーして、布団干して、あっと言う間にお昼近く。ヨシケイはきたけど、国勢調査の紙10時から12時までに取りにくるって言ってたのにこやしねー。だから無視して、自分の用事を済ませるために方々に出かけることにした。まずは、自分の病院にいって問診受けて実家に帰って出産祝いとかもらった後に勢いでヨドバシカメラでコレ買った。

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

10何年ぶりにやったけどコレが大苦戦。病室で1時間くらい格闘してたけど1-4がクリアできません・・・(笑)どうやって倒すのか忘れたよ・・・それ以外に嫁さんに内緒で買ったのが

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

昨日これに3時間もはまってしまった・・・

それからクリーニング屋に行って一旦家に帰るともう4時。あちゃー4時の面会には間に合わなかった。嫁さんからは今日もはるくん元気でオムツ変えたりミルク飲ませたりしたらしい。自分もなんとかやる事こなして病院に着いたのが6時ちょっと前。やっぱり二重生活結構疲れるな・・・

7時の面会時間でようやく、はるくんとご対面。今日は近くの病院から早産で生まれた未熟児が運ばれていたみたいで部屋が保育ケースだらけになっていた。そんな事もお構いなしに我が家のはるくんは熟睡中。入り口からよく見えるので消毒中に見えるのはちょっとお得かも・・・

病室に入ると看護士さんから経過説明を受けた

「はるくん元気ですよ。元気すぎて点滴のチューブとかはずしちゃうので反対の手に直しました。」

そう言われてみるとたしかに点滴の位置が変わってる。鼻からチューブ入れているのと点滴と心電図のケーブルが嫌みたいで一生懸命はずそうとしていた。その説明の後にミルクあげて、初めてオムツを替えるのにチャレンジしたけど、これがむずかしいの、なんのって・・・バタバタ動かれて読めと二人がかりでヒ〜ヒ〜言ってなんとか変えたけど難しいなあ。

後はなでたり、話しかけたりしてたけど、はるくん初めて自分の前で目を開けてくれた。当然まだ見えてないと思うけどしっかり目を開いてはるくんの眼球に自分の顔が映ってうれしかった。毎日顔つきが変わってきて少しずつ成長しているんだな〜と思った。その後はご機嫌斜めで泣いていたけど、帰る時間になるとぴたりと泣き止んだ。意外と聞き分けいいのね・・・苦笑

そんな感じで今日もあっという間に終了。ゲームのレベルは全然上がらなかったけど、この週末は人間としてのレベルがほんのちょっぴり上がった気がします。今日の写真は、はるくんのいる新生児室の手前で撮影した写真。コレより先は何も持ち込めません・・・窓の張り紙の間から微妙にはるくんが見えたりしているけど・・・w