終電、タクシー、眠れない・・・

yoshi-blog2005-06-01

今週は死ぬほど忙しい週なのに、もっとキツイトラブルを抱えてつらいYoshiです。こんばんは。久しぶりにキツイ・・・体も、精神面でも、かなりキツイ、そんな週になりそうな予感がプンプンとする水曜日。皆様はいかがお過ごしでしょうか?もう梅雨ですかね?シトシト雨が降り続いている季節は心も憂鬱な気分になりませんか?今週の予定をちょっとまとめてみたら

今日:終日トラブル対応
明日:終日トラブル対応
金曜:各種事務処理〆
土曜:イベント準備
日曜:イベント本番
月曜:休みたい・・・
火曜〜金曜:すべて予定あり・・・

まず、肉体的につらいです・・・その後に解決できない問題点を抱えているのでその対応策が見つからないので夢に出ます。さすがにうなされないけど、朝起きて

「俺なんでこんな夢みたいんだろう」

首を傾げてしまう日が増えてきた様な気がします。自分の仕事は責任を持ちたい・・・それは当然いい事も悪い事も全部自分がしてきた事だから、最後まで面倒を見たい。でも、自分が良かれとして行動している事が今、仇になっていると思った事がありました。本当は水面下で動いているのでもっとおとなしくしてほしいのに、敵は本能寺にあり!と叫びたくなるような状況が続いているので泣きそうな気分です。

「ここだけの話にしてほしいんだけど・・・」

そういう事言う人要注意です。自分も含めて・・・苦笑


それからもう一つ、今日は嫁さんが始めて母親教室?なんか役所で新米のママさんになる人の為の講座を受けてきたのです。話を本当は聞きたかったんだけど、帰ってくるのも自分が遅かったから帰りの電話で少し聞いただけだったけど、なんか少し楽しいみたいな話を聞きました。まあ、これから出産を迎えると言うのはうれしい反面、怖いとか苦しいとかそういう面もあると思う。そんなものを共有してくれる人が周りにいるだけでも精神面で救われるのかな?そんな気がしました。

ある人に「なんで子供作ったの?子供いなかったら夫婦二人で楽しめたんじゃない?」って言われた事があります。なんで作りたいの?それは簡単に言うと「子供がほしかったから」という答えになるかもしれないけど、そんな簡単なものじゃない。子供って物じゃないし、ほしくても手に入れられない人達が世の中にはたくさんいるんです。経済的に、身体的に、ほしくてもほしくても、手に入れられない人がいるのに、「私子供欲しくない」と言う人を見たり聞いたりすると少し悲しい気分になります。別に個人の価値観だから、否定はしない。それぞれ思う所は違うから、そういう意見があってもいいけど、自分達はそうじゃなかったんですよね・・・確かに経済的に負担はかかるし、精神的にも大変でしょう。子供の将来考えると吐き気するかもしれないけど、「だからいらないの?」って答えにはならないよね・・・自分達は「せっかくがんばって子供出来たんだから、大切に育てよう」そう思っただけです。だから、僕は来週の休みは新米パパの講座に出てみようと思います。苦笑

そんなこんなで、今日はもう3時。明日は朝からずっと立ち仕事なんですが、まだ準備できてません・・・・うーん。死にそう。誰か僕に愛の手を・・・