静かな一日・・・

yoshi-blog2005-04-03

久しぶりの三連休二日目。昨日出かけていたので今日は家の中にいようと決めてました。これと言って何かをするわけじゃないけど相変わらずゲームばっかりしているのもなんだなあ・・・そんな風に思って先週買ったプラモデルを作る事にしました。今回の作品はザク・ウォーリアのルナマリア専用機です。初回ガンダムのシャアと同じパーソナルカラーの赤ですが、こっちは赤といってもあずき色に近い赤。まあ、ザクといえば赤、そんなファン心理でも狙ったんでしょうかね?

最近のガンダム系のプラモデルはとっても簡単なんです。多色成型のカラー状態で出荷されて、セメダインもいらないので、パチッパチッってはめて終わり。僕みたいに生き抜き派にはもってこいなのです。ちょっと前にファイブスターストーリのレッド・ミラージュを作ったけどあれは最悪だった。ピンセットないとできないし、セメダイン必要だし。塗装も必要で、どっちに神経つかってるんだよ?ってな感じだったんです。でもこっちは子供も作るのでそんなに複雑じゃないし、この前作ったインパルスガンダムに比べたらサイズも100分の1だからパーツも少ない1時間コースです。

レッドストーンの方を露天開いてお店を開いているうちに音楽聴きながら作り始めました。ライナーを丁寧に切り取り、鑢かけて、そんでもって筆入れです。昔は僕が少年時代は墨汁とかの墨を溝に流し込んでふき取っていたけど今じゃガンダム専用の筆入れペンがあるので超便利。途中お菓子食べていたりしてたけど1時間くらいで完成。今日の写真はその完成品です。うーん。なかなかカックイイ。

写真撮影終わった後にコレクション棚に飾って見ました。もういい加減置くスペースがなくなってきました。この話をすると

「いらないもの捨てればいいじゃん」

そう言われるけど、心の中では・・・

「お前のドラえもん飾っているスペース、いつか奪ってやる!ふぇふぇふぇ」

なんて思ってみたり・・・

しょうがないので整理してぎりぎりいれましたけどね。ついでにガチャガチャのフィギュアの整理もしてみました。こっちはコレクションケースに入れました。もうケースが9つ目。どんなケースかっていうと、

59-327 A4スタンドタイプ:クリアー

↑こんなんやつなんですけどね。中にはフィギュアいっぱい。でも、もういっぱいなので追加のコレクションケースを買わないといけません。だってね。毎月新シリーズが出るんですよ。それで一回につき7種類くらい。これがどんどんたまっていくんですよね・・・これいつまで集めようか本気で悩んでいるんですけどね。

とりあえず、プラモデルも完成したし、次の獲物はこの子です。

PSPでも買って通勤中にやろうかなと思ってみたり・・・