遅く起きて・・・

yoshi-blog2005-04-02

休みの日になると何故か朝起きれないYoshiです。今日も起きたのは10時過ぎ、せっかくの休みを無駄にしているなあ・・・遅く起きてみるともう嫁さんは起きていてテレビを見ているのです。

「おはよう」

「おはよう、ご飯食べる?」

「食べたの?」

「うん。食べた」

「・・・なんか適当に作って、軽くていいや」

半分起きてないけど無表情にご飯食べて、またソファーで横になってまた寝てるzzz。寝すぎじゃないかな?昨日は3時くらいまでゲームしてたからそのせいもあるけどぼけ〜っとしている。そうこうしているうちにお昼になっちゃって、今日のお昼ご飯はスパゲティ、トマト味の酸味が効いてちょっとすっぱい。

食べ終わってからはゲームしてた。クエスト2つ受けてちょっと強くなった。お金も500万ゴールドまでたまったけどほしいものは1億ゴールドで買えない・・・このゲームすっごくインフレだなあ。嫁さんも妊娠中は眠くなるらしくお昼ねタイムでしたが、このままずっとインドアな生活をしているのもかわいそうなので夕方から外出する事になりました。

嫁さんが妊娠してから、生活のリズムが変わったような気がする。休みの日に外出するとしても人ごみを避け夜とか夕方とかそんな時間出かけるようになった。今日もコンビニで嫁さんがイチゴパフェを食いたいというので、食べた後に車を走らせ、最初にBOOKOFFに行って古本処分してから、先週買ったシュレッダーが壊れていたのでヨドバシカメラに交換に行った。ちゃんと電話しておいたので交換もスムーズ、駐車券も発行してくれたので問題なし。ついでにマタニティのフロアでブラブラと散策してみた。

「これなんかいいんじゃない?」

「そうね。これもいいかも」

「うん、なかなかよさげじゃん」

「・・・」

「どした?」

「これは高くて買えない」

「本当だ。俺が今日着ている洋服よりも高い」

赤ちゃん製品って結構いい値段するのね。まあ、しょうがないのかもしれないけど、とりあえずまだ先の話なんだけど、心なしかウキウキしてしまうのはなぜなんでしょうかね?(笑)

その後、夕飯は嫁さんがマックでポテトを食べたいと言うので近所のマックで夕飯。我が家は食べ物にこだわらないからこんな夕飯もOKなのです。ゆっくりご飯食べた後には近所のこじゃれたスーパーでお買い物。

Yoshi家では米は実家に行く度にもらっていたんだけど、パン派の嫁さんが米を食べるようになってからか消費も多くなり結婚してから4回目?の米購入。っていうか重い。それ以外にもペットボトル数本、野菜、牛乳、そして、シュレッダー。妊婦に重いもの持たせるわけにはいかないし、もう少し考えて買えばよかったな・・・

今日はそんな感じで終了。明日はゆっくりして、月曜日会社さぼったからどっか遊びに行こうっと・・・