思い通りにはならないということ・・・

yoshi-blog2005-03-02

釈迦の手のひらと言う言葉を聞いてこれって結構成り立っているなあと考えてしまうyoshiです。仕事のやり方って色々あるけど裏でコソコソやっていても案外簡単にバレてしまう物なんですよね。ある会社がこっちを見ている時の顔はニコニコしていても裏では誹謗中傷していたのが分かっていて、いくら所属する組織が違ったとしても、繋がっている組織に対して多角的な営業をしたつもりでも、こちらは全部お見通しなんだよね。結局この会社はこの後にキツイお灸を据えられる事にはなったんですが、馬鹿としかいいようがありません・・・

どちらに対して良い顔をするってのは別として片方に加勢する時は明確に色をだした時も必要なんです。最近も自分の意図と違う言葉の伝わり方である人に誤解を与えてしまい反省しているのですが、不快な思いをさせたのも事実。相手にうまく自分の言葉で伝えなかったのも事実。結局自分がうまく話を直接しないで伝聞情報をそのままにしたのが行けなかったんじゃないのかな?と反省と後悔の日々を過ごしている訳です。

なんか良く考えると人と人の関係って以外とあっさりキレる物で今まですごく仲良くても楽しくてもささいなキッカケでバッサリ切れてしまう物で大事な糸が何本か切れてしまった割には見返りないと言うか、見返りよりも失う何かの方が大きかったりするんだな〜って感じるのです。うまい言葉は見つからないけど、ただ一言だけ言えたら楽なのにそれを口にする勇気は今の僕には持ち合わせてないようです。

そんな水曜日。今日は特に急ぎの用事はなかったので職場に戻ってました。でも電話は鳴りっぱなしです。いつもの事だけど適当にこなして、後は色々考え事をしてると頭疲れてくるんですよ。

なんか甘い体に悪そうな飲物飲みてぇ〜

自動販売機の前に立ってみると数年ぶりに不二家ネクター発見。これ最近コンビニとかにないんですよね〜なんでコンビニってお茶、コーヒー、スポーツ飲料、コーラーが大半を締めているんでしょうかね?まぁたしかに売れてる物しか置かないんだろうけど、たまには体に悪い物も飲みたいと思うのは僕だけでしょうか?

缶を開けるパシュッっと言う音が何とも言えなくて久しぶりに口にするあの味は数年ぶりに出会った人の◯◯の味みたいな感じでした。(笑)

やっぱーネクター最高!
この調子で仕事も何もかもうまく回るといいのですが・・・