もう年度末・・・

yoshi-blog2005-03-01

朝早起きをしてバスの中で熟睡を決め込むYoshiです。こんばんは(^O^)v なんで布団で寝る数時間より電車とかバスで寝る数十分に充実感を感じるのか不思議に思いませんか?あのバスの中で寝た後に思う「あ〜良く寝た」と背筋を延ばす感覚が毎日続けば気持ち良く毎日過ごせるんじゃないかな?と思うんですけど布団だと明け方必ず布団を剥いでいて寒さで目が覚めるんですよ。もうちょっと寝方を考えなければいけないですね・・・

今日から三月です。早い物で去年の年度末近くは会社に何度か泊まりこんではあ〜でもない。こ〜でもないと、仕事をやっていた訳ですが今年もそれなりに忙しいです。去年を肉体的にキツイ年だと例えると今年は精神的にキツイ年になっている気がします。まぁいつも思うんだけど自分の心が折れないように気分転換をしないといけないかな〜と思ったりして、また旅に出たいと思う気になってきました。

そんでもって旅に必要な愛車の定期点検を出す時期になったので、噂の三菱自動車に電話しました。

「定期点検の通知がきたのですが、いつ車を持って行けば良いですか?」

「そうですね〜今なら今週末空いてますよ」

「そうですか〜それではその日で構わないんですけど、代車とかありますか?」

「あ〜今空いてないですね」

空いてる試しがない。今まではここで諦めていたけど今日はがんばった。

「そうですか〜でも自宅から遠いし駅までかなりありますよね?ちょっとそれだと厳しいのですが・・・」

「そうですか〜点検と言ってもそんなに時間もかからないので二時間くらいで終わりますからお待ちになっていただいても結構ですよ」

オイオイ、簡単に二時間とか言うなよ。なんで車屋で週末の貴重な時間を潰してなければあかんねん!回りにお店があるならまだしもろくな店がないのに平気で言う神経を疑うね。そして二時間って言うけど今まで二時間で終わった試しないし混んでると時間オスの分かっていたから嫌だった。
結局、こちらから代案を出して代車が空いている日に変更してみたけど、こんな対応じゃ何も変わってないじゃん。やっぱ次の車は三菱以外で選ぼう・・・だってね前も書いたけど他の車メーカーの場合入口に車が入ってきたらお迎えがあるんですよ。でもここの三菱は雨降った日に行っても傘も挿してくれないしお迎えもない社員の教育されてないな〜って思った。製品が例え良い物だとしても売る人がダメだったら世の中の評価はダメな製品だってレッテルはられますよね?僕らは製品を買う場合はその裏の見えないサービスの対価まで払っていつもりなんですよね・・・しかもトドメに

「定期点検お金かかりますよ」

今まで3年間無料点検プログラム効いていたのでお金かからなかったのに、切れた瞬間これですか・・・うーん。やっぱだめだ。残念!僕だけでしょうか?三菱自動車の対応で悲しんでいるのは・・・