平日の疲れは週末で帳尻あわせ・・・

yoshi-blog2005-02-04

なんとなく悲しみブルーのyoshiです。こんばんは(-_-)zzz 昨日は結局家に帰って来て、仕事の準備とか色んな整理とかしていたら3時間くらいしか寝れませんでした。物凄くテンションも低くダメ押しが目覚ましテレビの今日の占いカウントダウンで占いの結果

「周囲の人に流され気味。こんな時程coolに」

なんて言われてやんの・・・そんな朝からなんとか気持ちを切り替えようと思ってハードロック系の曲をチョイスしてバスに乗ったものの、停留所一つで電池切れ(-。-;)やっぱ今日もツイてないのかな?

今日は朝から都内で打ち合わせなのでいつもとは違う電車に乗ったんだけど久しぶりにラッシュ体験してヘトヘト・・・やっぱ都会の空気は合わないのかな?でもちょっと面白ビックリな事が合って駅で電車に乗った時にラジオの有名なDJが目の前にいるんだけど勘違いなら悪いな〜ってそこのラジオ曲のサイトでチェックしたんだけどやっぱり間違いない・・・でも、まぁ、彼の事を僕は知ってるけど彼は僕の事は知らないんだからそっとしておいてあげようって思ったけどサインくらいもらっておけば良かったかな?

午前中は深刻な昨日の件の対応について話あった。まぁ僕が気がついてなければ、きっともっと大変な事になっていた事だけに考えようによっては不幸中の幸いって感じなのかもしれません。結局終わり気がついて見ればお昼近く、上司が「飯でも食べるか?」って言ってたけど次の予定が入ってたのでパスして電車に乗った。

電車の中ってすごく眠くなりませんか?適度な室温、定期的な振動、そして今の時期座席のヒーターが効いていてこんなんで音楽聞いてるとすぐ眠りの世界に誘われるちゃってあっという間に最寄り駅。この時の目覚めは最高に気持ち良い。

でもやっぱり占いは正しくて午後もトラブル続きで気持ち悪くなりそう・・・つまらない社内の儀式をこなしてから、職場に戻って処理してパソコンとニラメッコしてた。
「あっ!!今日飲み会だ」
集合時間に思いっきり遅刻です。今日は入社した頃のお世話になった人達と再会です。

楽しい会話とおいしいお酒だったのに、途中で仕事の電話が入ってゲンナリ・・・家帰って書類に目を通さないといけないのに、俺ほろ酔いだよ(-。-;)それに月曜日の資料なのにまだ出来てないってどういう事なんだろうね?まぁ今回は自分も忙しくてチェックしてないのがいけないんだけどね。
帰り道。電車の中でまどろんでいたら携帯でゲームやってる人発見。野球ゲームかよ・・・い〜な〜自分も携帯でゲームやりたいけどFOMA電池なくなりすぎ!朝マンタンになっていても、昼間は仕事で電話したり、オフィスの直通電話を携帯に転送してるもんだからすぐ半分になって現場出た時に写真とか撮るとすぐ電池切れ。今じゃ予備の携帯用外部充電器とUSBの充電器で電気蓄えないと仕事に支障があるからゲームなんてできないな〜

そして駅まで嫁さんのバイクで迎えに来てもらったけど夜は寒すぎ(>_<。)でも嫁さんダウンのコート買ったので機嫌ヨサゲ 苦笑

明日はお昼まで寝ていたい・・・