土曜日ってあっという間に過ぎるのね・・・

yoshi-blog2005-02-05

天気のいい土曜日。されども体は平日の疲れを土曜日で帳尻を合わせようとしている。全然起きれなくて、お昼近くまで寝ている事になりました。どうやら自分は体力的にと言うよりは、精神的に疲れてしまうと脳みそがお休みさせて・・・となるみたいです。そんな週末

何気にネットを調べていたら「空調服」なる物を発見。詳しくはここに書いて歩けど、今日の写真はその空調服です。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/04/news044.html

たしかにエアコン効いている所って涼しいんだけど効きすぎると頭痛くなるし、なにより温度差が激しくて体がついていけないような気がしますよね?これだったらそんな事はなさそうだし、温度も一定だからなかなかいいんじゃないのかな?と思ったりして・・・

でも、ちょっと買うのをためらったのが、基本的に作業着なんですよね。だからスーツとかにそういうの合ってもいいのに・・・って思って買えなかった。あと、FANが可変っぽくなかったので回転数の調整とかできないんですよね・・・男の人って夏場でもお客さんとか正装する時には必ずスーツって着ると思うのです。そんな人のためにスーツ用の空調服があっても良いのではないのかな?って思うんですけどねえ・・・でも、会社の作業着着て現場に出る事考えたら持っていてもいいのかな?なんて思ったりして・・・

それから、先日ドクトルストーのコメントに書いてるIPODMINIのドラえもんバージョンさっそく打ちの嫁さんに見せてみました。

http://www.doraemonsbell.com/goods/ipodmini_doraset/

「なあ、こんなの出たらしいよ?」

「なに、これ〜かわいいね」

「まあ、MP3プレーヤーみたいなものだよ」

「いくら?」

「3万9千円くらい?」

「うーん・・・欲しいけどバイク買ったばかりだからいいや」

「そうだよんね。別に音楽毎日聞いているわけじゃないしね」

そんな会話でなんとか丸く治めましたが、バックとかたまに見るとグッツが増えているので要注意です。(笑)

今日はお昼に起きて、2-3時間ゲームしていました。オファーしていたホワイトドラゴンの鱗が希望額のオファーきたり、懐かしい友人に会えたり、あっという間に時間が過ぎて6時になってガンダムSEEDですよ。

なんかね。昔の初期ガンダムってキチンとわかれていたんですよ。

ガンダム→いわゆる連邦軍のエースが乗るマシン

ザク→やられキャラ、専用機はめっさ強い

これが今じゃナチュラルとコーディネーターですけど、ともにガンダムはいるし、いっつも思うけど、なんでエースマシンなのに14.15あたりの少年少女が乗るんでしょうね?まあ子供が見ている番組だからって言うのはあるんだけど、設定に難しい所あるような気がします。

その後、クリーニング屋に行くついでにサイゼリアでご飯食べて帰ってきました。特に何もない一日でしたね。明日はマッサージでも行く予定です。

今回のお勧め

Reason

買っちゃおうかな〜ガンダムSEEDつながりなんですけどね。(笑)