風邪引きそう・・・

yoshi-blog2005-01-17

なんだか喉の扁桃腺が腫れて痛〜なYoshiです。こんばんわ。すっごく風邪はやってませんか?最近はノロウイルスとかなんちゃらウイルスがいて、よくわかんないですよね?この病名がかわいらしい名前とかだと、全然怖く思いませんね。ピロリ菌とかノロウイルスとかテング熱とか、もっと、サタン菌とか大魔王病とか、怖くてみんんがガクガクブルブルするような名前にしたらいいと思いませんかね?

さて、今日は世間ではすでに話題になっていますが、阪神淡路の大震災から10年目です。僕はこの日は運転免許の講習を受けてました。テレビから映るあの映像を見て、なんともいえない衝撃と、これから起こるであろう未曾有の災害のいくつかを想像し、「次は自分の番」そう思って備えはしっかりとしているつもりです。あれから10年・・・早いようで、なんともいえない時間が過ぎている気がします。最近も新潟での地震スマトラ沖の津波、災害は身近じゃないとニュースにもならない、世界各国で起きてる大惨事よりもヨンサマだの、ジャニーズだの、モー娘だの、色々と芸能ネタは多いわけです。せめて、この日くらい静かにすごしてもいいものではないのかな?と思ったりして・・・

仕事の方は結構順調。数年ほっぽといた案件に目が出そうな予感がします。今日もキーマンに会ってきて明るい話を聞けたりするのです、

「いや、私どもはかれこれ数年前から○○さんには行ってるのですが・・・」

「○○さん転勤したよ」

「そうなんですか?それでは今後どうするんですか?」

「僕らが仕切ってやると思うね」

そんな感じで寝て待て案件も少しずつ話が進みそうな予感がします。

家に帰ってきて、パソコンを分解して交換を始めてみました。

「今日やるの?」

「うん」

「終わらないんじゃない?」

「途中まではがんばるよ」

なんていわなきゃ良かった。バラバラにして、マザーボードつけて電源入れるまで1時間。今度は前使っていたFANのオプションがあって、電源切っても5分間はFANが回ってる優れものだったけど、これが言うこときかない。そんでもって、あきらめてAGPのボード入れたら画面でない。

サブマシンでネットを検索してみてもどうにもならないので、後輩にAGPボードの余りがあるって言ってたのを思い出し深夜にメールした。気がつけば1時。何やってるんだか・・・

明日続きをやるけど、部屋の散らかり具合はステキすぎ。嫁さんに怒られそうな予感がします。