バイク、CPU、マザーボード、メモリ、さて・・・

yoshi-blog2005-01-16

日曜日と言う響きは「ああ今日で休みが終わりか」という切なさと「今日はやることやらないとな」とがんばってしまう日なんだな。と考えてしまいながらも、頭の中で、山上兄弟の「でじにゃーニャッ」というフレーズが離れなくて困っているYoshiです。コンバンハ^^やっぱり疲れていたせいでしょうか?起きたら夫婦そろって爆睡していて目が覚めたら10時過ぎ、もったいないな〜とブツブツ言いながらも一日は進んでいくのです。

最初になんかADSL切れてるな〜って思って何気にチェックしたら電話もひどい雑音、昨日の雨でだめになったぽい。もう本当にクレーマーじゃないのに・・・申し訳なさそうに故障係に電話しているのです。1時間くらいで故障担当の人がきてくれて、電話を直してくれて快適にネットもつながるようになって、ゲームして遊んでいると。

「もうそろそろ時間だからしたくしなよ」

「なに?なんの話?どこいくの?」

「昨日言ったじゃん。バイク屋さん行くってさ」

「え。ああそうだったね(本当は覚えてない)」

ちょっといい所だったけど、車を出して、バイクやさんに行くのです。近所のHONDAに行って、嫁さんは目が爛々としています。

「何かお探しですか?」

「いや、僕じゃなくて、あっちの人がね・・・」

「ああ、そうなんですか」

店員に嫁さんを指差し、ぼけーっとしていると。

「じゃあこれでお願いします」

・・・・「えっ?」、驚く僕、にやりと微笑む嫁さん

「あのさ、今日買うの?」

「うん。お金下ろしてきた」

「まじかよ・・・」

「なんで?」

「今日見積もりだけだと思ったよ」

「だって、結構悩んだし、買っちゃダメなの?」

「いや、別にいいけどさ、準備いいね」

ちょっと驚いたけど、嫁さんも仕事で使うし、車は運転ヘタクソでぶつけられてもシャレにならないし、まあ、結局スクーターを購入しました。納車まで1週間弱ですかね。自分の車よりも装備いいですよ。イモビライザーついてるし、俺の車にはついてないっつーの!お店もなかなか良い感じの店員さんが案内してくれたので安心できそう。

その後は、ヘルメットを買いたいっていうので、三菱自動車の近くのお店で嫁さんのヘルメットと、グローブ買ってました。この時点で結構お金使ってるんですけど

「そういえばパソコンの部品買いたいって言ってたよね?」

「そうだけど、どうしたの急に・・・」

「自分だけ大金使って申し訳なくてさ・・・」

「そうなの?(笑)じゃあ、余ったお金でパーツ買っていい?」

今がそのチャンス!と思って、ヨドバシカメラに行ってASUSマザーボードDDRのメモリ、そんでもってAthlon64の3000+を購入、ついでに携帯電話のメモリー買ってみました。今日はまだ組んでないけど土曜日嫁さん仕事なので、その時にでも組みなおしてみようかな?って思ってるんですけど、お互いいい買い物できました。

その時にポイントカードをオサイフ携帯に収納できるっていうので、ヨドバシのポイントも携帯に入れる手続きしてみました。今度からはカードもなくてもポイントがつけられるので便利そうです。

来週にはネットも100メガになり、パソコンもパワーアップするので、動画編集でもやってみようかな?

今週も仕事をほんの少しがんばれそうな気がします。