ニッセンのお得意様だって・・・

yoshi-blog2005-01-13

ニッセンで5万円以上で5回以上注文すると、プレミア会員になれてびっくりしているYoshiです。こんにちは、たしかに我が家は結構買っている方です。プレミア会員になると欲しいものが次の日届くとか、専用の番号があるとか、いうのもあるんですけど、一番驚いたのは

「ハードカバーのカタログ」

普通のカタログもさることながら、ハードカバーのカタログです。ヤフオクとかで出したら売れるのかな?と興味ありますけど、会社もお客を選ぶ時代、より自分の会社に投資してくれるお客の満足度をあげるのは、一般ピーポーの満足度をあげるより重要なんです。そんな木曜日。なんだか、最近の一日ってあっと言う間にすぎませんか?なんだか今日は喋り過ぎで口が筋肉痛になりそうでした。調整とはお客とするんじゃなくて社内でするもんだな〜とシミジミ思ったり、何かと打ち合わせとは名前ばかりの儀式をこなすだけでハアハア言ってるんですよね。そんな今週も明日で終わりです。なんか年明けていきなりアクセル全開でがんばっている自分がそこにはいますけど、明日は嫁さん地元の友達に会いに行くので独身貴族ですよ。たまには遊びませんかね?って急に予定開いてる人もいなそうなので、一人さみしくカップ麺をすすりながらヒキコモリになりそうな予感します。苦笑

なんか最近髪形を変えて色を変えたら社内ですれ違うたびにあだ名がついてきて困ってます。ある人はK1の選手みたいだと言われたり、ある人は漫画家のやくみつると言い、そして年配の人はモンチッチだと言うのです。ちょっと色をやりすぎて反省しているけど、これも何も毎日眼鏡のフレームが違うせいなのかな?と思ってみたり・・・
しばらくあまり知ってる人には会えませんね(笑)

そんな訳で誰か予定を埋めてくれないかな〜と思いながら、土曜日は起きたらお昼を過ぎてる事でしょう。冷たいからね(-_-)zzz・・

そんなボヤキからガラっと変わるのですが今年の目標は立てましたか?自分は仕事面では今以上に計画的に物事進めたいのと、喋る職業なので人に何かを伝えるスキルを身につけたいなあと思うのです。最近特に思った事が素直に出せなくなってきた感があります。喋る前に色んな事考えてしまうんですよね。元々、無口で内気でシャイで内向的でおとなしいねって言われてるのでダメなんですけど、話す事がうまい人って人を引き付ける何かを持った人なんですよね。それが何かって言うのが分かればきっと今以上にうまく仕事が回る気がすると思いませんか?自分も大抵の仕事はメールとかで済ませますが、やっぱり最後は会って話すって重要なんだと実感してるんですよね。言葉時間と距離を越えるけど気持ちと思いは時間を越えるのは難しいんですよ・・・それがクリアできてるなら誰もそばにいたいとか、思わないと思うのです。メールのやりとりで満足してるのなんて擬似恋愛とか一人なんちゃらの延長たと思いませんか?まあ少しズレましたが話す、伝える、理解するって言うのがテーマです。まあ、結局は「こんなものだろう」と自分で納得できればそれでいいんですけどね・・・