休んでないじゃん!いつもさ・・・

yoshi-blog2005-01-08

コリン性蕁麻疹というフレーズを聞いて、「コリン星人マシン」つまりゆうこりんのお友達だと勘違いしてしまっていたYoshiです。こんばんわ。世の中には意味不明の病名が多いですよね。もやもや病とか、アトピーとかアトピー性って、なんやんねん?と思いませんか?昨日も仕事中に後輩と話をしていて

「僕ね。コリン性蕁麻疹になっちゃったんですよ?」

「コリン星人?ゆうこりんのお友達か何か?」

なんてバカな会話をしてしまったんですけど、今日は③連休の最初の日です。昨日やっぱり飲みすぎたのか、すっごく体がだるい二日酔いとかそんなのはしてないけど、朝ごはんのパンをかじりながら、焦点が定まってないらしく

「どこ見てるの?」

「うん。マーガリンのふたを見てる」

「なんで?」

「マーガリンがさ、すっごく気になって」

そう言いながら自分はパンをパクつくのです。ご飯食べてからはまず、病院に行き得体の知れない薬をこれから2週間飲む羽目になり、ものすごくこの薬眠くなります。その後病院の近くのホームセンターで電話用のモジュラーコンセントが欲しかったので買い物をしようとしたけど、お店になくて、

電気屋さんかな?」

おもむろに近所のYAMADA電機に行って見たけど、全然ない。ムキー!!!って思ったので、そのまま東急ハンズに向かおうとしたけど、これでもうお昼過ぎ

「どこ行く?お昼」

「パフェが食べたい。パフェ」

「どこでもいいの?」

「お食事券持ってるんでしょ?デニーズにしようよ」

あの、お食事券じゃなくて、昼飯の補助でもらってるんですけど・・・そんな事をおかまいなしにお昼はデニーズででっかいイチゴのパフェを食べられました。横で満足そうにしている顔をみながらも、車をハンズまで走らせて、目的のコネクタとモールを買った後に、宝くじ売り場で20枚のチケットを交換して見ましたが

600円・・・

見事駐車場代になったさ〜(沖縄風)、帰り道に嫁さんがバイクを買いたいっていうので、近所のHONDAでバイクみて帰りました。嫁さんはどうやらバイクを本格的に買うみたいです。後は家でうどん食べながらめちゃイケ見てて、餃子の王将食べたくなっていたりして・・・明日は餃子の王将ですかね・・・その後ゲームしようと思ったけど、ADSLの回線切れまくりで、ひどかった。明日は電話の修理もしてもらおうかな・・・