F900icを(σ´Д`)σゲッツ!!でも・・・

yoshi-blog2004-11-06

土曜日の天気のいい日に目覚めが悪いYoshiです。アニョハセヨ。ヽ(`Д´)ノ。天気良かったね。出かける時にパーカーを着ていったんだけど、汗かいちゃって、もう少し薄手のシャツにしておけばよかった・・・そんな風に思ってたけど後の祭り。この日も恒例の週末どうするか会議が開催されて、厳密に言うと昨日の深夜2時ごろに

「明日どうする?」

「動物園とかは?」

「富士サファリパークテレビでやってたよ」

「え〜あそこ行くの?」

「面白そうじゃん」

なんて会話で盛り上がり、

「明日7時に起きれたら行ってみるか?」

なんて言ってたんだけど、起きたのは9時。そんな元気もなく、徹夜..._〆(゜▽゜*)って感じで、でもどこも行かない・・・と言うとまた機嫌悪くなりそうだし、しょうがないって思いと、そういえば・・・って思いで

「新宿のさタイムスクエアで例の頭のマッサージグッツ探しに行こう」

そんな思い付きの案で新宿まで行ってきた。ちょっと前に友達から

「今日試合があるんだけど良かったら見にきてみたら?」

って言われてたけど、今日は無理・・・っていうか、今の俺はそんな精神状態じゃない・・・まあ、その場は彼に任せて現実逃避。高速乗って行くこと1時間。とりあえず車止めて、店内ブラブラしてた。やっぱりセレブのくるお店だけあって外国人さんも多い多い。ここに来るまでの途中で渋谷とか原宿も通ったけど天気が良いのか人も結構出てるんだよね。まあなんでここきたかって言うと、東急ハンズで買い物したくて、でもお目当ての物もなくて、(´・ェ・`)

「なんか食う?」

どうせなら駐車券のサービスが受けれる所っていう事でニンニクの効いたスパゲティを食べた。嫁さんはまた例のごとく辛い石焼ビビンバ食っていたけど、にんにくで口の中気持ち悪くて、でも口直しに出たプリンが(゜д゜)ウマーだった。そんなちょっと高いお昼を食べて店内ぶらぶらしてたけど、携帯電話コーナーで見てて

「やっぱFOMAにしよかな?」

「でも、今機種変すると駐車場の時間結構もったいないね」

「(;゜д゜)ァ.... 」

結局、タイムズスクエアを出て、地元まで帰りヨドバシカメラで(本当によくいくな・・・)自分はF900ic嫁さんはちっこいP252isを買ってた。家について未だに機能を完全に把握してないんだけど、まあ、カメラにオートフォーカスついて、MINISD使えて、着うた使える機種って考えたらこの機種になったんだよね。しかもフェリカ搭載でEDYが使えるし、だから、コンビニなんかで

「あっそれぐらいなら俺が出してやるよ」

ピッっとおもむろに胸元から出した携帯をかざしてみたりして・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。まあそれだけじゃないんですけどね・・・もう1年以上使ってるし、何より自分は行き帰りの電車で結構ネットサーフィンしちゃうから、パケ代定額ってありがたい・・・メールは全然こないし、でも暇な時間はずっと携帯イジッテルからね。まあ、とりあえずメーカー違うと全然使い方換わるので、しばらく携帯と格闘する事になりそう。まずは、着信音と顔文字使えるようにしないと・・・なんだかんだ言って、トータルで2台で2万円ちょっとで納まった。さすが若者割引・・・(笑)

でも、使えない店員が、買い物終了後に電話してきて

「電源コード入れ忘れました」

なんていいやがって、仕方なく戻って受け取ったときに

「あのね。駐車場のサービス時間過ぎちゃったんだけど・・・」

「はい。サービスさせていただきます」

と、120分のサービス券もらってるのに、さらに120分のサービス券もらって、ゆっくりデパ地下で買い物しようとしたけど、やっぱりたかくてね・・・結局牛乳1本だけ買っただけだったよ。なんかキャベツ400円とか、レタス300円とか高くない?うーむ。やっぱり庶民は普通のスーパーで買い物すべきだろうか・・・

明日は近所の清掃日だから、早起きするけど後は携帯いじってそうな予感がします。