分かったよ。やっぱりそうなんだね・・・

yoshi-blog2004-11-05

金曜日の週末をしんみりとしているYoshiです。コンバンハ( ゜▽゜)。あっという間に週末ですね。こうやって無駄に人生を浪費しているのかな?と思いつつも、電車の中から流れる夜景に問いかけている自分がいたりするのです。追いかけると先に行ってしまい、帰ろうとするとこっちに来る。そんな波間のような感じに僕は疲れたような気がします。分かってる・・・でも、分かっててもダメな事もある。何を思っていても「自分勝手」かもしれないけど、それでもね・・・でも、しょうがない。もうタイムアウトのようです。喉元まで出掛かっている言葉。でも言ってしまうと本当に最後になる。でも言えばすっきりするのに・・・ダメな自分にただ嫌悪感が走ります。

「何がしたいの?」

と自分も分からないけど、人の気持ちって簡単に整理できる物でもないし、決め付けられるものでもない・・・だからおかしんだ。でもどうにもならないんだ・・・まあそれが答えなら人魚姫のように、ストーリーはエンディングへと近づいているのかもしれませんね・・・・

今日は結構忙しかったけど、やる事もあって、やる気もないんだけど、でもしょうがないって感じでした。朝から昨日の失礼な奴は何ごとも無かったように、電話してきて

「あの、Yoshiさん。来週の火曜日。打ち合わせ日程変更できませんか?」

「日程変更って、自分だけじゃないし、急に言われても困りますよ」

「でも、急用ができたので、今日とか無理ですか?」

怒りで脳みその血管が沸騰しそうだったけど、怒りをこらえて

「後で、調整してメールします」

コイツ、本当に頭悪いな・・・昨日はゴメンナサイくらい、いえねーのかよ!そう思ったけど、めんどくさいし話もしたくなかったので、10分たって「調整不可能お前が調整しろ!」みたいなメールを書いて終了。その後、別のお客と会わなきゃいけなかったので、お昼をその辺に目のついた餃子の王将で済ませて、湘南新宿ラインに乗ってみました。ダイヤ改正で横浜から新宿まで30分かからなくなったんですよね。電車の中ではずっと音楽聴いて自分の世界に入ってました。Soweluの曲聞きながら、色々考えてしまう自分がいて、結局なんも変わってないし、変われてないんだな・・・この町並みはどんどん変わるのに、なんだか取り残された気分。

新宿で電車を乗り換えるためにホームからホームへ歩いている時にふっと妙に懐かしい匂いがして振り返った。「あれ?」ちょっと懐かしいような、そんな香水の匂いを嗅いでしまってみたけど、まったくの別人だった・・・

「そりゃそうよね・・・」

なんか、会社の同期の人の香水の匂いに似ていて、一瞬、新入社員の自分がそこに現れてまだ仕事の右も左もわからない自分。今考えてみるとすごいくだらない事で意見を戦わせたり、悩んだり。今はそんな事を考える前に結論を導き出してしまってる自分がいて「脳みそ硬くなったな」と思うのです。そんな時に一瞬ふらっとした出来事と、その匂いがリンクしていて、たまたま全然知らない女性がつけていた香水と同じ匂いだったみたいです。

そんな事をしつつ、電車乗ってました。その後、お客と待ち合わせの場所で合流して、うちの会社の広報担当の人とアテンドして、終わったら17時。一緒に行った営業さんと打ち合わせして新宿で解散。本当なら、どっかふらっと行こうかな〜みたいな気分もあったけど、やめとこう。とりあえず疲れたし・・・家に着いたら昨日のADSLの故障を直しておいてくれたみたいで、確認ついでにずっとゲームしてましたとさ。

そういえば、この前数年ぶりにリクナビの情報を更新してみたんだけど、来るわ来るわスカウトとかのメールが・・・なんで僕選ぶんでしょうね?そんなに人材不足なのかな?結構見ると

(あなたのやる気を感じました)
*別にやる気は無いのですが・・・・

(あなたに私の会社を指導してもらいたい)
*あの、指導するほど、スキルないんですが・・・

と言う感じで小さく突っ込んでいるんですけど、まあチャンスがあったら別の会社もありなんですけどね・・・まあ、そんな感じで今週もあっさり過ぎちゃったけど、悩んでいると時間が経つのがおっそいのよね・・・でも結局悩んでも、悩まなくても答えは同じだし、決まってるんだけどね。ああ、誰か慰めてくれる人いないのか・・・(-_-;)