言い訳だけに終始しても何も生まれない・・・

yoshi-blog2004-11-02

プロフィール更新。明日は休みだと浮かれつつも、目の前の大きな壁を打開する策を暗中模索しているYoshiです。|¬_¬)ノィョゥ。色んな人がいて、立ち回りのうまい人はかなりいます。僕はどちらかと言うと立ち回りがヘタクソな方だと思うのです。分かってるんですよ。本当はこうした方がいいんじゃないの?って言うのが・・・でも、そこまでして、何がしたいの?っていう自分があるから、変な振る舞いだけはしたくないな・・・と思うのです。自分の事を棚に上げて、人の批判とか後ろ指を刺す人がいるけど、「あんたの時そうされたらどうなるのさ?」という言葉を飲み込んで「こういう人なんだからいいや」と悟りを開くようにがんばっているのです。

今日も仕事の方は一緒に仕事している人がお休みだったので、メチャメチャ忙しかった。お客に提出する資料よりも社内の稟議を通す資料の方が詳しくて分厚いのはなぜ?やっぱり社内の人の方がバカなんじゃないの?って感じがするのです。まあ人間保守的になりがちだけど、何も考えずに「過去そうだったから」「それを行うとリスクがあるから」と後ろ向きリジェクトベースで話をされると全然前に話が進みません。そんな人達を説得するにはそれ相当のパワーが必要です・・・あ〜この仕事も弁護士相談あつかいになるのかな〜まじ(゜Д゜)ウゼェェェ

夜は夜で、会社の勤続○○周年のお祝い会のレセプションに出席したけど、会費の割には食事がうまくない。しかも立食。2時間も突っ立てるのは結構きついです。ローストビーフは美味しかったけど、それ以外はね・・・なんか普通の居酒屋でよかったんじゃね?って感じで1次会終わったらさっさと家に帰ってきちゃいました。明日はのんびり過ごしたいものです。

そういえば、僕が前に日記をつけていた「さるさる日記」がおかしい事になってますね。

ttp://www2.diary.ne.jp/user/154269/

たまたま見つけた日記にさるさる日記言葉狩り(フィルタリング)で警告をもらったっていう記事がありました。自分も前はここを借りていたんですけど、サポートが最悪で、メールしても返事がないし、バグを見つけたのに「しばらくお待ちいただけますようお願いします」って書いたっきり3ヶ月も音沙汰なし。結局嫌だったのでこっちのはてなダイアリーに変えているんですけど、サポートが悪い所は使う気がありません。こういう話を書くと「無料だから文句いうな」と言う意見もあるでしょうけど、無料でも広告張り付いた入りしているわけです。最低限の出来る事ができなければそれはある意味契約違反です。まあ、今はこっちにいるのであんまり不満はないんですけど、この日記の作者はアクセス数が多い人なので、色々対応してくれたみたいですけど、僕のときは全然でしたからね・・・言い訳ばっかでしたし、

言い訳と言えば、うちの国に小泉くんも言い訳大魔王ですね。

サマワ周辺が非戦闘地域の要件を満たさなくなったとは考えていない

http://www.asahi.com/politics/update/1102/007.html

普通の日本人が見て
・日本人が殺害されている(理由は別として)
自衛隊の陣地に攻撃を受けた

これでも非戦闘地域というのなら、じゃあ戦闘地域ってなんだよ(゜Д゜) ハア??って感じじゃないですかね?

それから、今話題の大統領選

ブッシュ氏193、ケリー氏112

http://www.asahi.com/international/update/1103/002.html

全然意味ないけどケリーって鼻でかいですよね。日本のためにはブッシュの方がいいけど、華氏911を見ると、あんな人が大統領ってびっくりですよ。そういう日本も変わりませんけどね・・・結局ビンラディンも元気でぴんぴんだったし、誰だよ。あんなに病弱で死にそうみたいなニュース流していたテレビニュースも訂正記事一つでないし・・・

あと、話題と言えば「ライブドア」「楽天」の戦いに決着がついた

仙台市民“堀江社長ありがとう”「彼が手を挙げなけ ればパは消滅していた」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/baseball_reorganization/?1099453961

僕は野球ファンでもなんでもないので、関係ないっちゃー関係ないけど、気に入らないのが実行委員会っていうのもリーグ全体で何百億も赤字出している人が「楽天の方が企業規模、財務体質などの点で球団の継続的な経営が期待出来ると判断した。」と言ってるんだけど、あんたたちにそんな事言える状態なの?って感じですよ。まあ、どっちでもいいけど、どこの業界も「頭の固い人」を排除して考えないと長続きはしないですよね・・・

そんな火曜日。明日はぼけっとしたいです。ε-(ーдー)ハァ。今日もこなかった・・・凹み気味。嫌われたかな・・・