兄は夜更けすぎにユキエと変わるだろう・・・

yoshi-blog2004-11-01

クリスマスへのカウントダウンが始まった11月。町並みにも徐々に冬景色へと移り変わるのでしょうか?もう街ではクリスマスツリーが飾られ、日本人って案外気が早いのね・・・そんな風に思わせる火曜日。寒くないですか?こうやって年末に向けて忙しい日々が過ぎていくのでしょうか?こんばんは、ちょっと昨日の余韻が残って朝からなんとも言えない気分のまま出社したYoshiです。なんか、今日はものすごく忙しかったけど、充実しているような気がしてて、でもやっている事ってほとんど調整業務なんですよね・・・あーだの、こーだの言う前にやってしまえばいいのに、何を気にして考えているのか・・・そう思うとなんとも言えない気分になるんですよね。今週は今日も本社で打ち合わせしてたんだけど、なんと打ち合わせしているコーナーの前を電話しながら歩いていたあの人。入社していた時の同期が目の前を通り過ぎて「オイオイ、なんでこんな所にいるんだよ?」と思いつつも、声をかけられない内気な僕がいたりして、はたまた、別の人と遠い所で目線があっちゃったりして、

「Yoshiくん、こんな所で何してるの?」

「あ〜今日打ち合わせですよ。ここで」

「そうなの?めずらしいね」

「最近は月2-3回きてますよ」

「本当、最近めっきりみんなと会えなくなっちゃたからね」

「他の人ビルにいるんですか?」

「そうね。AくんとかBさんとか、Cさんは転勤しちゃったけど、Dさんがきたよ」

なんて、懐かしい話をしてみたり、他の人に電話してみても出なかったり、あの人からはメールがこない・・・と思って、落ち込んでみたり、まあ、そんな懐かしい気分をかもし出しながら仕事していたらあっという間に夜になって、月9のドラマも結局第一話しか見れてないし、本当に話題についていけないっす・・・

帰りの電車でビール片手におっちゃんが顔赤くしているんですよ。「いい身分だな。こっちはこんな所まで打ち合わせにきているっていうのにさ」半分八つ当たりな僕がそこにはいるんだけど、今週もハードです。明日は夜はちょっとしたレセプションに夜でなきゃいけないし、水曜日は時間があったら、土曜日の件の今後について考えようかな?って思ってみたり、後は、木曜日はアポイント入ってるけど、まだ全然資料の用意もできてないし、金曜日はうちの会社のエリアにお客を入れて一日アテンドしなきゃならないし、本当に忙しいですね。(他人事)

さて、そんな訳で今週も忙しいけど、そうも言ってられないのでがんばるしかないのです。悲しいけどサラリーマンって「YES」の後はYESしか選択肢が残されてないんですよね・・・

本当に、この前言われた事、実行にうつしていいですか?でも僕には勇気がありません。

あ〜心がすさんでくるとまた、映画見たくなります。次はホーラーエキスプレスか、ハウルの動く城見に行きたいな〜でもその前にジブリ美術館、いい加減に見に行かなきゃ・・・

ちょっと現実逃避しているYoshiでした。