雨は深く、静かに降り続く、誰かの中へ・・・

yoshi-blog2004-10-03

雨降りの日曜日。しんみりとした気分でいるYoshiです。( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア。雨さま様のおかげで清掃しなくて良くなりました。けれども、いつかやらなきゃいけないんで後回しにしただけなんですけどね・・・すっごく疲れていたので起きたのは11時過ぎ、そりゃね、あんな事すれば誰も疲れるってばさ。起きてもどことなく意識不明のような感じでしたが、朝ごはん食べてからぼけっとしてました。

イカゲンにさとうきび食べようと思い出し、台所で包丁を振り回し、硬い幹を切って、折って、周りの皮をはがして食べてみたんですが・・・

ヽ(`*´;)ノマッズー!

なんか、昔食べた時はやわらかく簡単に皮をはがせて、しゃぶっていて甘い〜という記憶があったけど、硬い、苦い、甘くないの三拍子ですっごく嫁さんにも不評でした。あ〜あ〜俺の唯一の沖縄みやげが(´・ω・`)ショボーンですよ。

それからちょっとだけゴルフゲームやってたんだけど、そういえば車のナビ壊れたじゃん。って気が付いて、ディーラーに電話してみて、

「17:30までに持ってくれば見ますよ」

と気を利かせてくれたので「お。やるじゃん三菱態度変わってる〜」そんな気持ちで車を持っててみました。

「なんか今は正常に動作しているんだけど、しばらくするとディスクが飛んじゃうみたいで・・・」

「そうですか、じゃあちょっと見てみましょう」

その間に、店内のランサーエボリューションのカタログ見せながら、嫁さんを洗脳し、次の車をなんとなくこれにしようかな・・・みたいな話をしていたんだけど

「そうやって、洗脳しようとしてるでしょ?こっちの車の方がいいじゃん」

「え?それ?ありえない!絶対にありえない!」

「だって、小さい車じゃないと運転できないもん」

「これだって、今の車よりも気持ち小さいよ」

そんな話をしているうちに担当者がきて

「状況を確認したのですが、今は正常なのでもう少し様子みてもらえますかね?」

( ´O)η ファ〜。やっぱダメだ・・・なんもわかっちゃねえ・・・

「いや、だから、もう2週間前からこの症状出てるし、昨日もなってるんですよ」

「そうですか、でも症状確認しないと故障対応できないので・・・」

「じゃあ、ナビ外してもいいから、預けとくから調べといてくださいよ。」

「今ですか?」

「ええ。そちらが問題あるなら諦めますけど、こっちも二度手間になるし、壊れてるのは確かだから、見てくださいよ」

そう言って、その場で座席外して運転席の下にあるナビのコントロールユニットを外させ置いてきました。そして

「故障してるのは直す、DVDが原因だったらROMを買う。直さないつもりはないから調べて見積もりください」

と言っときました。そんな訳でしばらくナビがありません。笑 それにしても対応悪すぎ、運転席に座席の下から空調出るシート付けてるんだけど、座席外す時にそのシートの紐は切るし、まあ大人気ないので文句言わなかったけど・・・

その後に嫁さんのドライヤーと眉毛カットする機械を買いにヨドバシカメラ行ったんだけど、そのついでにプラモデル2個買ってきました。今回はガンダムSEEDのMSVに出るアストレイレッドフレームとファイブスターストーリーのレッドミラージュのNO7サリオン機です。今日の写真は、その箱です。今晩から作り始めようかな・・・