お休みですか?レレレノレ・・・

yoshi-blog2004-09-15

昨日寝たのは3時なのにいつもどおりにタイマーをセットしたままで不機嫌なYoshiです。| _-)/イヨウ 最近夜とか涼しくなってきましたね。おかげで朝方寒くて、( ;゜Д゜)ガクガクブルブルとしていたわけですが、気が付いたら嫁さんに布団をとられ、半分切れ気味で奪い返したそんな水曜日、今日も年休消化でお休みでした。本当は敬老の日なんですよね。敬老の日なのにハッピーマンデーで休みがずれたんだけど、我が家のバカドラえもんの内臓カンレンダーはその辺はよく理解してないらしく、

「今日は敬老の日、おじいちゃんとおばあちゃんを大事にしよう」

と5回くらい言ってました。( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!と嫁さんの前で言ってやったんですけど、゛(`ヘ´#) ムッキーって怒られました。そんなにバカにしていたものだから、その後お昼にスーツを取りに行ったんだけど、その時店員に

「あ〜それ、ドラえもんですか?」

「(@◇@;) ウ・・・ええ、まあ・・・」

「かわいい〜それどこで売ってるんですか?」

「いや〜もらったんでよく分からないんですよヘ(・_・ヘ)エヘヘ」

ってごまかしたんだけど、まさか、コレは限定で買った物を嫁さんが自分の携帯につけたんですよ。って言ってもきっと信用してくれないんだろうな〜って考えたら、意味なさげって思ったのですっごい作り笑いになっちまったのです・・・

そんな感じで、午後からスーツ取りに行ったり、買い物したり、やることが結構あって家に帰ったらヘトヘトでした。ようやく、会社で使うノートPC用の冷却FANも(σ´Д`)σゲッツ!!できたので会社にもっていこ・・・でもよくよく考えたら、明日仕事で東京行くからその足で秋葉原で買ってきてもよかったんだよね。そう考えるとなんかヨドバシカメラまで行ったのは無意味かも、(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!。家についてからは、そのままお昼寝して気が付いたら6時

ゲッ!Σ(・ω・;|||2時間も寝ちゃったよ・・・

またも休みの日をムダに使った男でした。

ま、元々そんなにやる気は今ないので、どうでもいいんですけどね。明日は新しいスーツ着て行こうかな?スーツ姿って似合わないんですよね・・・昔中学生の頃、テレビで東京ラブストーリーが流行っていて、長尾完治(漢字まちがってる気がする・・・)がスーツに白い安そうなコートきて、営業周りしている割にはすげえいいマンション住んでいて、仕事の中身と生活にギャップがあるなあって思ったけど、それはトレンディドラマだからデフォルメされていて、でもその中であった台詞が「東京のうどんってマズイ」って言うのがあったけど、あれは同感だった。大手町で働いている時に感じたんだけど、都内って油物を食べようと思うとそんなに高くはないけど、野菜とか刺身とか食べるには結構いい値段する時あるし、北海道の後輩が「東京の刺身は食い物じゃない」って言ってたくらい鮮度が違うんですよね・・・西日暮里の駅で食べたうどんはすっごくまずくて、社会人1年目の自分でも「都会は食い物がまずい」って思ったのを思い出しました。

そのドラマは最後、カンチとリカは別れて、カンチは里美(これも漢字自信がなし)と結婚して、数年後リカと町でばったり会って普通にニッコリ会話しているんだけど、僕にも去年かな?同じ事はあったんだけど、そんな自分の気持ちの不安定な状況なのに、あの後、ファミレスで会話した結果が最近のゴタゴタした内容になっていてさ、結局こんだけ考えていても、実は「なんもかわらないんじゃねーの?」って最近思い始めてきてるんだけど、結局自分ってどっちかと言うと部外者ですからねえ・・・うーん・・・

やめた、やめた、こんな事考えても、俺になんの裁量権もないし、俺犯罪者だし。(笑)

全然話変わるけど、こんな事ないですか?医者に行ってお薬もらったけど、しばらくしてから「あれ?この薬なんだっけ?」って事ありますよね?基本的には一度もらった薬は使い切るまで飲むのが原則だけど、なんかの理由で薬の効能とか意味が知りたいときは下に書いてあるサイトをオススメします。結構分かりやすいので、自分がどんな薬を飲まされているかわかるはず

おくすり110番

Iモードhttp://www.okusuri110.com/i/

vodafone live!http://www.okusuri110.com/j/

EZweb版 ※ http://www.okusuri110.com/e/

パソコン版 http://www.jah.ne.jp/~kako/

あ〜心は浮かれモード(・∀・)ニヤニヤ