寝苦しい夜のちょっとしたコツ・・・

yoshi-blog2004-07-08

最近「今日は暑いね」という台詞が挨拶代わりになっているYoshiです。こんばんは(≧∇≦)ノ こんな暑い日にクーラもかけないで部屋の中で生活している人がいるのかな?とかわいそうになってしまうのです。暑いとね、息を吸う時の空気も重くて犬が舌をだして( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…となっているように自分も息が切れそうで怖いのです。こんな暑い日だったので熱中症で倒れた人もいるみたいで、お外に出る人はくれぐれも水分の補給と美肌に努めて下さい。笑

さてさて、今日は暑かったけど自分はほぼ一日中部屋の中にいたからそんなに感じなかったけどさすがに家路へと向かう道はきつかったです(>_<)バス停から5分くらい歩いているだけでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーみたいな感じで家についたら頭の中までビッショリですよ。シャワー浴びてたけど今晩はきっと寝苦しい夜になることでしょう。我が家では夜中にクーラーかけるのも風邪引いちゃうし電気代もかかるので、こんな方法で寝苦しい夜を快適に過しています。

①ペットボトル(1.5㍑)の空き容器に水を入れて冷凍庫であらかじめ凍らせておきます。

②寝る前に布団の横に扇風機をセットします。

③扇風機の前に冷凍庫から取り出したペットボトルを扇風機の前にセットします。

④この時ペットボトルの下にはタオルを引いておくといいでしょう。

するとなんということでしょう(リフォームの達人風)扇風機の風が冷気を帯びて自分に当たるのです。解説すると

【扇風機】〜風〜【ペットボトル】〜冷気を帯びた風〜【自分の体】(⌒〜⌒)ニンマリ

風がペットボトルの氷を通過することで冷やされるんですね・・・これならクーラーのように冷えすぎることもなく、氷が徐々に解けるので明け方寒いって事もありません。明け方はさわやかな風が吹いていること間違いなし・・・意外とコレねいけるんですよ。一回だまされたと思って試してみて下さいな。

今日はいい加減早く寝よう・・・