明と暗は隣りあわせで・・・

yoshi-blog2004-06-02

まず、(# ゜Д゜) ムカーな事。また三菱自動車の車リコールですよ。しかも自分の車思いっきり対象車(/TДT)/あうぅ・・・・それにしてもヾ( ̄o ̄;)オイオイ前の車もリコールだったし、今回もかよ。絶対に次は三菱買わないな・・・こんな会社信用に値しないし、何しろこういう体質はもう直らないと思うんですよね。まったく何を考ええてるのか、三菱ユーザは今こそ立ち上がるべきだと思うのです。

それから、もう一つショッキングなニュースが巷を駆け巡ってますね。小学生が学校で同級生を殺害してしまった。内容や背景については明らかになってないので論評は差し支えるけど、今回もテレビを見ていて疑問を持った。たしかに臨場感を与えなきゃ視聴率には響かないけど毎回この手のニュースって現場からリポートが入るけどそんなの必要なのでしょうか?児童を乗せてる車の出て来る所撮影しても中は見えないんですよ。そんなのに「今きました」なんて説明はいらない気がします。それに解説者の反応もシラケマス。普段はおとなしい子だった。まじめで活発だったと親は言ってる。そりゃ当たり前だろう・・・子供の把握ができてないからこんな風になったって、そんなの把握も出来ないし、子供は子供の自我で動いている。昔のように不良が悪い事をやってるっていう思考でいつまでも動いているから現場の大人は対応できないのかな?って思うのです。学校現場では命の尊さを説明してるっていうけど、そのこと事態に意味がないような気がします。本当に必要なのは、今そこで何が起きているのか?って把握じゃないんですかね?これで「チャットは危ない」「生徒が勝手に特別教室に入ると危険」「大人の監視の下で」なんていう意見をいうバカな人が現れないことだけを祈りたいものです。

そんな事もあった水曜日。今日は開港記念祭だったんですね・・・会社からの帰り道に人の多いこと、多いこと、観光地で働いているとなんだかこういうイベントごとの日は激しくその場から居なくなりたい。そんな思いがつのるのです・・・しかも花火も上がるんですよね・・・会社の窓から絶好のベストポジションで花火を見る事が出来るけど正直飽きました。はたから見れば「うらやましい」と言われるかもしれないけど、まあここの花火は興味なしです。そんな訳で今日は早めに家に帰りました。

今日は良い話が2個あった。一つ目は前から心配していた事に一つの区切りがつきました。本当にがんばったよね。家の扉を空けるまでドキドキしてた。なんて言おうか、どうしてあげようか・・・そんなどうしようもない不安と半分の期待。けれども僕にはどうする事もできない・・・いつもは冗談半分に「なんかあったら俺に任せとけよ」そんな事を言ってる僕の非力さというか、切なさというか・・・小田和正の有名な曲のフレーズに「ことばにできな〜い」っていうフレーズがあるけど、あの歌聴くと本当に悲しくなるんですよね。そんな感じで何があっても僕は側にいるよ。そんな気持ちでした。結論としては、明るい方向の結果だったので良かったです。よくがんばったね。そんな感じで頭を撫でてあげ自分も正直ほっとした。そんな感じの僕でした。あせらず、ゆっくり、色んな事を一つずつ整理していけばいいんだよ。そんな気持ちで一杯でした。

もう一つは親友に赤ちゃんが誕生しました。本当におめでとう。まあ正直嫁さんががんばったわけで本人は何にもしてないわけだけど、まあ父親としての自覚と責任感をもってほしいものです(父親じゃない自分がいうのもおかしいけど・・・)それにしても写真を送ってもらったけどすごく似てるのね・・・思わず嫁さんと見て笑ってしまったのです。とりあえずおめでとう。本当におめでとうですな・・・

そんな感じで本当は嫁さんと出かける予定だったけど色んな理由でキャンセルになったので昨日に引き続きここの調整。

・オンライン表示
MSNとYahooのメッセンジャーのオンライン表示できたけど将来はどっちかに絞りたいなあ・・・まあテストも兼ねているのでオンラインになってる時はメッセージ送ってくれるとありがたいです。

・カウンター表示
これがまったくもってうまくいかん・・・やっぱりちゃんと有料版の申し込みしないとアカンのかなあ・・・

・コメント
コメント書くとこっちの登録してるメールアドレスに届くはずなのにまったくこないんですよ・・・初めに携帯のアドレスにしたけど届かなくてドメイン指定も解除しても届かない・・・今度はプロパのメールに変えたんだけどそれでも届かない・・・ちゃんとマニュアルどおりにやってるはずなのに・・・教えてはてなダイアリーと叫んどきます。笑 ついでにここに立ち寄った人もコメント書いてもらえるとうれしいです。(= ̄∇ ̄=) ニィ

この辺うまく言ったらやりたいことあるんですけどね・・・

=====
右奥が痛む。その時に左目がかすむ
14:00 こめかみあたり
15:00 頭全体
23:00 目の周り
それにしてもクリアミンは飲まなくても良くなってきただけでもましと思うべきか・・・
=====