何が黄金の週間だったのか・・・

yoshi-blog2004-05-05

ちょっとセンチメンタルジャーニーなYoshiです。|,,-_-)ノィョゥ。嫁さんが毎週見てるドラマがあるんですよ。自閉症の子供のドラマなんですけどね、結構考えさせられる&せつなくなるんですよ。

「ヒカル、ガッコウ、イキマス」

みたいな事、母親ががんばってるんですよね。まあドラマだけど実際にこうして苦労している母親はいたりして、自分はたまたま五体満足に生まれてきたけど、自閉症の子供を持つ親は本当に大変そうです。そんなドラマのエンディングに流れる曲がものすごく胸を締め付けられるような切ない曲なんですよ。エンディングロールでタイトルを確認したら、RYTHEM(読み方だれか教えてPLZ)の「万華鏡キラキラ」って曲でした。ネットで調べてみたらまだ発売されてなかったんですけど、試聴が出来たのでさっそく昨日かった5.1Chのスピーカーで聞いてみました・・・

( ;∀;) カンドーシタ

とりあえず、どっかで聞く機会あったらしんみりと聞いて下さい。


さて、話題を戻して、GW終わっちゃいましたね。なんか今年は休んだなあ〜って気持ちにならなかったGWでした。そして今週末も休みなしです。まあしょうがない・・・

「仕事なんだからさ。( -_-)フッ」

今日もちょっと仕事が残っていたので午後から出社してみました。本当は夕方に荷物の引き取り業者がくるので夕方行ってそのまま泊まっちゃおうかな?って思ってたけど、お昼ちょっと前に電話が鳴って

「あ〜Yoshiさん。お休みの所すいませんね?」

「いえいえ^^別にいいっすよ」

「今日何時に来ます?ちょっと体調が自分悪いのでもしアレだったら早めにきてもらえません?自分帰る前に引継ぎしたいので・・・」

「あ〜ちょうど今出ようと思ったところです。(・∀・)ニヤニヤ」

なんて言ってしまいました。まあ、その人転勤して明日から本当にいなくなっちゃうし、体調悪そうだからしゃあないのです。今日も勤務扱いじゃないので車です。高速飛ばして事務所について、荷物の最終チェックをしてました。今ある現場事務所からある場所まで(セキュリティってやつで場所はいえません。爆)機器を運ぶんだけど、総額数千万円分の荷物を自分達で運ぶと落としたりして壊したら大変な事になるので専門の業者さんにお願いしてるのです。

夕方、その業者さんがやってきました。

「あれ?4トントラックでくるんじゃないの?」

そう僕が言うと、主任みたいな人が、

「いや〜2トン2台で来ちゃいました。こっちの方がやりやすいんですよ」

ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ。勝手にトラック変えるなよ。こっちにも色んな手続きとかさ、書類とかさ・・・

「Σ(゜Д゜;エーッ! っていうか明日トラック1台分しか駐車スペース用意してないんですけど・・・」

「あ〜大丈夫っすよ。運転手つけて路上駐車しますから・・・」

あ〜あ〜ホンマ大丈夫かいな・・・一応保険かけてるから大丈夫やけどなんとなく不安・・・こっちの事情を全然理解してもらえてないみたいやな。そんな風に思ったけどとりあえず荷物をトラックへ積んでもらうこと1時間。100箱以上の荷物を運んで作業員みんなヘロヘロになっていた。笑 それもそのはず、1個60キロ以上ある物あるし、しかも3階から1階までエレベータないし、ホンマかわいそう・・・まあだから自分達で運ばなかったんですけどね。苦笑

そんなバイト君たちにジュースを買ってあげて作業終了。明日はもっとタイトなスケジュールになるけどとりあえず交通事故とかだけはしないで欲しいものです。

その後に軽く打ち合わせをこなして、資料整理して時計を見たら7時になってた。嫁からメールが来ていて、車やさんが自分の車を取りにきたかったらしんだけど、自分が車乗ってしまったので工場への入庫は少し遅れそう。っま、明日取りに来てもらうことになったんですけどね。

帰り道新横浜駅近くの道が大渋滞してました。しかも駅に向かう一車線だけ、いつもはタクシーも全然いないのになんで今日だけこんなにタクシーが居るんだろうと思って写真をパチリ。ずっと帰り道高速乗りながら「なんであんなにいたんだろう?」って思ってたけど、よくよく考えてみたら世間はGW最終日。まあ明日とあさって休む人もいるだろうけど、そんな人達が新幹線に乗って帰ってくるわけですよ・・・

「,,,,,,,,,,,,(((((*T-T)ノノ ママァー!!ー足痛いよ〜」とか、

「荷物重くて帰るのカッタルイ」とか

「今日くらいタクシーで帰るか」

って思う比較的長距離乗ってくれそうなお客が多いんでしょうね?同様の光景を昔、嫁さんを実家まで送ってあげて帰り道に付き合った初めの頃は一般道で3時間くらいかけて帰ってたんですけど、その時に銀座を通っていてその時みた光景と同じようでした・・・結局、一般道で帰ってたのは最初の3ヶ月くらいでそれ以降はカッタルイので高速にしたんですけどね・・・

片道80キロを毎週走ってると、時間の感覚が麻痺してきます。1時間とか20キロとか全然「近い」という感覚はいまだに直りません。でもまあ上には上がいるもので、名古屋から大阪まで通ってた友人もいましたけどね・・・

なんだか、あっちこっちに話が飛びましたが、そんな訳であっけなくゴールデンウイークが終わりました。明日も普通に仕事です。