ななぴん・・・

今日から7月ですか・・・マジですか・・・・いやはや1ヶ月が早いなあ。今月からスーパークールビズを何着ていこうか悩み中のYoshiです。こんばんは(@_@;)

あいにくの雨でしたね。我が家は今日はまったりお買い物Dayでしたね。

お昼まで寝てたので睡眠たっぷり。お昼を食べて外出たもののみんな考えることは同じなのか道は大渋滞。とりあえず買いたいものがあったのでホームセンタ。なんかね浴室のシャワーホースが経年劣化で痛んでへんな音がするし水量一定にならないのでどうしようかなあ?って悩んでいたんですけどね。TOTOさんに電話したら出張料とか交換部品代だけで1万円くらいとられそうな勢い。うーん・・・だったら自分で直すか・・・とホームセンタで純正のホースじゃなくてサードパーティ製のホースを買ってお値段半額。ついでにホース交換する際のプライヤーがなかったので工具売り場で探してゲット。これで数千円お得と思えば安いものです。

後、本当はいい加減ガラケーからスマフォにしようと思いまして電気屋さんに行ってみたものの。ほしい携帯はなくてどこの店もギャラクシー進めてくるんですがワタクシ韓国製は買いませんから・・・さすがにバッテリーがお亡くなりになってきましてそろそろ交換時かなあと思うんですがほしい機種は全然在庫ないのよね・・・ついでにあいちゃんの水着も買ったけど。しょうがないのでぶらぶらするついでに2〜3件お店を回ってみたけど、全然ないね。どこも2週間くらい待ちとか言われてさ、予約してまで買いたいとは思わないので次のチャンス待ちかな?

いつ機種変してもいいように朝パソコンに携帯のデータ全部抜いておいたし余計なメールは削除しまくったけど、いつになるのやら・・・

と言うわけで、家に帰って浴室のシャワーノズル交換は結局3分で終わりました。交換したらさっきまでの異音も消え、シャワーホースも心なしか軽いものになって取り回しがよくなったのでいうことなしですな・・・やっぱり自分で何事も修理できるうちは長く使いたいものですね。

さて、我が家の家電購入計画が色々進行中です。

・エアコン増設 寝室に冷房専用でいいのでいい加減買いたい。
・掃除機 お掃除ロボットがほしい
・パン焼き機 嫁さんがいつもほしいといってる

さあ、優先順位はどれ?笑 寝室にエアコンないけど、隣の部屋のエアコンつけているのでいらないと言えばいらないけど無駄かなあと・・・掃除機はほしいけど、はるくん掃除機好きなのでやらせればいいという意見もあり、パン焼き機は買う羽目になりそうです。

「いいんじゃない?パン焼き機前からほしいって言ってたからね。じゃあ俺もついでに携帯いいのに機種へんしちゃうね」

と、夏モデルを買うことにしようと思いましたので・・・苦笑

何にしろ、まずは携帯早く交換しないと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。