ついてない出張2日目・・・

yoshi-blog2010-07-14

旅は計画的に、そして余裕を持って何事も対処すべきだと色んな事が後手後手に回り結果的に綱渡りをしているダメダメ男こと。Yoshiです。こんばんは(@_@;)

出張二日目。
目が覚めたら4時でした。結局12時前に布団の上でゴロゴロしつつ買った雑誌とフロントで貰った新聞読んでないなあと思って部屋の電気を少し暗めにして大抵のビジネスホテルには備え付けられているBGMスイッチを入れくつろいでいるつもりがそのまま寝ちゃったようです。あーあーもう、本当ならすぐ隣にある24時間やってる大きなショッピングモールでも探検しようと思ったら明け方だよ・・・結局寝るに寝れずウダウダして寝ては覚めの繰り返しで7時。

元々ね、このホテルを選んだ理由が朝ごはん。
「当ホテルでは毎朝専用のキッチンで手作りパンを焼いています。焼きたてのパンをどうぞ」

みたいなキャッチフレーズがあったので決めたんですよ。朝ごはん付で3980円はリーズナブルだと・・・寝ぼけつつも部屋を出てエレベータホールに・・・ここ結構まともなホテルだけど、なんだか飲み明かしたのか力尽きて部屋の前で寝ている女性発見。(笑)

このままにしておくのも忍びないなあと思ったけど、別にタイプの女の子でもなかったし、どうやら微妙に自分よりもお年を召されている方っぽかったので余計な揉め事と邪推な考えが捨てようと思ってエレベータに乗りました。(笑)

でね、朝ごはんはたしかに焼きたてのパン。でもさ、ないのよ・・・サイドメニューっていうか、食べるものがパンしかないのよ・・・パンの種類は数種類あるし、焼きたてだから暖かい。飲み物も数種類セルフサービスだけど用意されていたけど、看板に嘘偽りなしだけどさ、でも、パンしかないって超ガッカリ。もう二度とこのホテルはこないな〜

ホテルは駅前の限る。

身支度整えてチェックアウトした。もう歩きたくない・・・無駄な出費だと思いつつもバスに乗る。地方のバスだなあ〜って思ったのが後ろから乗るタイプのバス。そして整理券を受け取ってまったり10分。駅に戻りそこから事務所でした。午前中は事務所のパソコン借りて都内の事務所の自分のPCにRDPして細々作業とか色々雑用とかこなす。

今回の出張では同僚と「帰りも新幹線で帰れるね」なんて言ってたけど、昨日の打ち合わせに参加してないキーマンが郡山じゃなくていわき方面の海沿いにある事務所にずっと詰めている・・・でも、打ち合わせはしてない。せっかくYoshiさん達都内から来ているからこちら側としては今日打ち合わせに参加してほしい。

って事になり、結局いわきに移動しました。車で2時間・・・やっぱ地方の移動って本当に時間ロスでかいよね・・・
車の中でガッツリ寝てたよ。苦笑

山道をずっと走っていたので乗っているだけも疲れた・・・

おかげ様で担当者に会えて打合せを1時間出来ただけでも良しとしよう。

さて、帰り道。

いつもなら、いわき駅に行ってスーパーひたちに乗る事2時間20分。でも、今いる場所からいわきまで出るのは車で1時間以上かかる・・・でも、すぐそこにある駅から乗ればすぐ乗れる。でも、乗っている時間は3時間。さあどうする?

16時30近くに電車の乗って上野駅7時30分くらい。

今日は疲れているので早く帰りたい・・・選択の余地はなく。いつもは指定席に乗るけど、短い4両編成の特急で指定席がゲット出来ず自由席。いわきで連結するから意外とこっち方面混んでいるのよね・・・

のどかな田んぼの真ん中の駅から乗って席に座る。しばらく隣は誰も来なかったので昨日やろうと思っていた勉強をここでガッツリやってみました。最初は結構いいペースだったんだけど、隣にすわってきたおじさんが辛くてさ〜Twitterでもコメントしてたけど、おじさん旅満喫しているらしくお酒飲み始めているわけ、別に否定はしてないけど、今日真剣に勉強したいYoshiの横には着て欲しくなかったよ・・・最初ビールを飲み、その後よっちゃんいか?するめ?なんかめちゃめちゃイカ臭い。イカ苦手のYoshiはここでかなりグロッキー。その後、袋からファミリーマートの僕のおやつシリーズのカリカリ小梅を食べ始め、これがまた、ちょー梅臭いの。別に梅干嫌いじゃないけど、1個2個ならなんとも思わないけど、袋にたくさん入っていて小袋空けて食べてさ、あたりが梅の匂い充満。自分の口の中も梅っぽくなって欲してもないのに唾液が・・・苦笑 パブロフだよね。梅の匂い嗅いで唾液でるってさ・・・集中力がかなり下がる・・・

その後トドメはおばあちゃんのぽたぽた焼きってせんべい。あれも、いい醤油の匂いがするんだけど、イカ、梅がまざってもう辛かった・・・後半席代わりたかったけど車内混んでいて逃げ場ないんだもの、本当に久しぶりに辛い車内だった・・・まもなく上野駅ですって柏あたりで、おじさんも残りの小梅踊り食いしてたけど、狭い場所で匂いのあるものを食べるのは考え物だなあと思った。

結局16時過ぎに電車に乗った物の家に着いたのは21時4時間の移動は結構疲れたよ。

しかも、変な駅から電車乗ったからお土産買えなかったし・・・
明日はるくんに怒られそう。苦笑

とにかく今回の出張は不運だった。
非常についてない、タイミングが悪い。

まーそんな日もあるさと気分転換して、明日がんばるよ。
明日は某高級デパートさんの所ですわ。
リゾート、リゾート!(笑)

おまけ。

ペネロペ・クルスがついに結婚!ハビエル・バルデムバハマで7月初めに結婚式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000010-flix-movi

ペネロペ・クルスハビエル・バルデムが今月初めにバハマで結婚式を挙げたことを認めた。ピープル誌によるとバハマにある友人の家でプライベートな結婚式を挙げ、お互いの家族の前で愛を誓った。ペネロペは彼女の友人でもあるジョン・ガリアーノのウエディングドレスを着たようだ。

マジですかい!!軽くショック。
意外とこんなタイプの人好みなんですよね・・・
全然接点はないけど・・・

今日はこんな感じ
ではでは。

追伸
業務連絡。
ドクトル様。
靴屋の店長が近くで働いているの知ってました?
愛知にいるそうです。機会があったら連絡してやってください。