私って言う性格は・・・

yoshi-blog2005-04-21

今日もあっという間に時間が過ぎてしまったYoshiです。こんばんは^^最近あっという間に時間が過ぎてしまいます。なんとも言えないけど、こうやって年をとって行くのかな?そんな気分がします。今日は何気に心理テストを受けてみたので結果をここで公開したいと思います。

自分の対応タイプについて
①コントローラー
②アナライザー
③プロモーター
④サポーター

自分のタイプは③のプロモーターでした。

分析結果

自分のオリジナルアイデアを大切にし、人と活気のあることをするのを好むタイプです。自発的で、エネルギッシュ、好奇心も強く楽しさこそ人生と思っています。多くの人に好かれます。ただ、飽きっぽいところがあり、一つの事を達成したり、維持したりするのが苦手です。

・アイデア豊富で想像力もある
・人と活気のあることをするのが好き
・楽しいことが好きでエネルギッシュ
・細かいことはあまり気にしない
・計画を立てたり計画通りにするのは苦手
・あきっぽい
・変化、混乱に強く、順応性が高い
・新しい仕事をするのは得意だが、プロジェクトが進んでからの定期点検は苦手
・未来を自由に描くことを好む
・物事を仕切るのが得意
・一緒にいて楽しいと言われる
・特にうぬぼれやお調子者と言われる
・よく話をしてあまり聞かない
・話の展開が早く、聞き手がついてこられなくなる
・過去の規則や慣習にとらわれてないので周りの人と衝突することがある
・社交的でオープン
・人を承認するのも得意で、承認されるのも好き
・人のモチベーションをあげる
・気軽にコミュニケーションを交わす
・人とのかかわりでは感情表現が豊か

という結果でした。まあ、うーんどうなんでしょ?でもあたってるな〜と思うことは「細かいことはあまり気にしない」だって細かいことをセコセコ考えても、なんかめんどくさいじゃん。(笑)

そんなわけであたってないと思う人はこそーり連絡ください。苦笑